初詣

東海周辺のおすすめの初詣スポットまとめ♪参拝のマナーについてもご紹介!

お正月には初詣に行くという人も多いですよね。

毎年同じ神社やお寺へ行く人も居れば、いろんな場所に行くよって人も居ますよね。
我が家もどこって決めていないので、ここ最近はどこに行こうかな~と調べて行ってみたりしています。

今回は東海地方のおすすめの初詣スポットをご紹介していきます。
ぜひ参考にしてくださいね♪

スポンサードリンク

熱田神宮

名古屋で一番人気の初詣スポットと言えば熱田神宮です。

混雑必至の熱田神宮ですが、24時間いつでも参拝が可能なので混雑を避けての参拝も可能ですよ!
そのあたりをまとめました。

初詣は熱田神宮へGO!混雑回避の参拝時間は?

大須観音

大須観音はアクセスも良いので多くの人が集まる初詣スポットです。

大須観音のおみくじは凶が多いなんて言われているのでその理由などをご紹介します。
大須観音近くの大須商店街での食べ歩きも楽しいので、ぜひ大須観音にも行ってみてくださいね。

大須観音の初詣でおみくじは凶が出る確率が高い?その理由とは

伊勢神宮

東海随一の初詣スポットと言えばやっぱり伊勢神宮でしょうね。

伊勢神宮は東海地方だけでなく全国からも多くの初詣客が訪れるんですよね。
内宮ちかくにあるおかげ横丁もにぎわいます。

伊勢神宮への初詣にはおかげ横丁もおすすめ?混雑時間やお食事処も紹介!

伊勢神宮への初詣は割引切符なんかも販売されているのでぜひ参考にしてくださいね。

伊勢神宮への初詣は割引きっぷがおすすめ!その理由と特典を解説!

混雑は必須ですが出来るだけ空いた時間に行きたいという人はこちらも参考になります。

初詣はお伊勢さんへ!伊勢神宮の混雑を避ける方法はあるの!?

善光寺

長野県善光寺の初詣もおすすめです。

暗闇を歩く戎檀めぐりなんてのも有名ですよね。
長野の初詣ならぜひ善光寺訪れてみてください。

長野県善光寺への初詣!混雑回避方法や戎壇めぐりを解説!

縁結び神社

初詣には縁結びをお願いしたいという人も多いですよね。

そんな人には名古屋でおすすめの縁結び神社をご紹介します。
ぜひ訪れてみてくださいね。

名古屋で初詣!縁結びで有名な神社はココ!

ちなみに熱田神宮は縁切り神社としても有名なんですよ~

初詣デート

初詣をした後にデートを楽しみたいという人に、名古屋のおすすめのデートスポットをご紹介しますよ(´艸`*)

年の初めから素敵な時間を過ごしてくださいね。

初詣後のデートならここ!名古屋のデートスポット

初詣のルールやマナーなどについてのまとめ!

初詣に行く際には最低限のルールやマナーは知っておきましょうね。

特に多くの人が一気に訪れるので、ルール違反やマナー違反はかなりの迷惑になってしまいますよ。

初詣で複数個所に参拝しても良いの?神社とお寺のはしごやおみくじの回数は?

初詣に行くなら神社と寺のどっちに行くべき?神社と寺の違いは?

赤ちゃんを連れて初詣に行きたい!服装やマナーってあるの?!

初詣のお守りを複数持つのは良いこと?悪いこと?

お正月は初詣デートへ!!彼氏が喜ぶのはどんな服装!?

初詣で願が叶う!?正しいお参りの仕方とは!?

まとめ

東海地方のおすすめの初詣スポットをお伝えしました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク