生活

ユニクロアプリ機種変更はどうする?引き継ぎの方法や対応機種は?

ユニクロアプリを使うと、購入履歴を確認できたり、クーポンが使えたりして便利ですよね。
でも、スマホの機種変更をした後、以前と同じように使えるかが心配です。
ここでは、スマホの機種変更後に、ユニクロアプリを引き継ぐ方法についてまとめました。
又、ユニクロアプリの対応機種や、どうしてもアプリが使えない時の退会方法についても触れていきます。

スポンサードリンク

ユニクロアプリは機種変更の時はどうすればいいの?

ユニクロアプリは、スマホの機種変更をした後でも、データを引き継ぐことができます。
機種変更後でも、以前と同じようにアプリを使うことができるので、安心してくださいね。

但し、機種変更後、ユニクロアプリのデータ情報が自動的に引き継がれるわけではありません。
ユニクロアプリを同じように使いたい場合は、いくつかの手続きを行う必要があります。

又、当然のことながら、機種変更後、もう1度ユニクロアプリをダウンロードすることも必須です。

では次の項では、機種変更後にユニクロアプリを引き継ぐ方法を、具体的にお話していきますね。

機種変更後のアプリの引き継ぎ方法ユニクロはこうやる!

スマホの機種変更後にユニクロアプリを引き継ぐには、まず最初に、ユニクロアプリをダウンロードします。

この時、機種変更後のスマホだけでなく、機種変更前のスマホも必要になります。
なので、ユニクロアプリを引き継ぎたい場合は、前に使っていたスマホを処分しないようにしてくださいね。

スポンサードリンク
  1. 機種変更前のスマホ・機種変更後のスマホ2台で、ユニクロアプリを起動してください。
  2. 2台のスマホのアプリを起動し、「クーポン」というページを表示してみてください。
  3. そのページに、「オンラインストア会員情報をつなぐ」というキーがあるので、タップしましょう。
  4. タップするとログインページが出てくるので、オンラインストア会員になっている人はログインします。
    ※オンラインストア会員になっていない人は、ここで新規会員登録をしてください。
  5. 「会員連携に成功しました」と表示が出るので、その下の「はい」をタップして終了です。

会員連携が終了したら、新しい機種のスマホで、今まで通りアプリが使えます。

引き継ぎ作業が完全に終わったら、機種変更前のスマホは必要なくなります。

ユニクロのアプリ対応機種は? 使えない時の退会方法は?

ユニクロのアプリは、iPhoneでもAndroid でも対応していますが、1つ注意があります。

iPhoneの場合は8.0以上、Androidの場合は4.1以上にアップデートされているということが条件となります。

この推奨環境の条件は、スマホの場合でも、タブレットの場合でも同じになります。
なので、あなたの持っている機種がアップデートされていない場合は、予めアップデートしておく必要があります。

さて、ユニクロアプリがどうしても使えない場合は、退会することもできます。

  1. 退会するためには、まず、会員ページにログインし、「お客様情報の変更」というものを探してください。
  2. そこにある「退会をご希望の方へ」をタップし、「会員退会希望」という項目にチェックを入れます。
  3. そして、最後は「退会する」というキーをタップして、退会手続きは完了します。

その手続きの後、「退会手続き完了」のメールが届くので、必ず確認して、メールを保管しておいてくださいね。

まとめ

ユニクロのアプリは、スマホも機種変更後もデータの引き継ぎをして、同じように使うことができます。

その場合、引き継ぎ手続きが終了するまで、機種変更前・機種変更後のスマホ2台が必要です。
又、ユニクロのアプリは、iPhone・Android共に対応していますが、推奨環境があるので気をつけましょう。

そして、どうしてもアプリが使えない場合は、1度ログインしてから、簡単な手続きで退会することも可能です。

スポンサードリンク