初詣

名古屋で初詣!縁結びで有名な神社はココ!

新しい年が幕を開け、新たな気持ちで初詣に行こうって思っている人は多いのではないでしょうか。

新しい年に、新しい出会いがあればいいなと期待に胸が膨らみます。
「今年こそ素敵な人と出会えないかな〜。」とか、「職場の人間関係や、友人関係をもっとよくしたいな〜。」など、良縁を願う人は多いと思います。

そこで今回は、名古屋で有名な縁結びのご利益が得られるおすすめの神社をご紹介したいと思います!
初詣に出かけて、出会いや恋愛運アップしちゃいましょう♪

スポンサードリンク

城山八幡宮・高牟神社

ここには、連理木を使った占いがあります。
やり方は…

女性は右側から男性は左側から、この連理木を周ります。
そして、自然と足が止まった前にある、紙垂(しで)の内側に吉兆印がついていれば、出会い運が吉ということです♪

この印は、たくさんある紙垂の中で1つだけなので当たったらかなりの幸運ですね!

ちなみに、この占いはルールがあります。このルールを忘れないでくださいね!

  • 占いをするのは、1日1回だけ
  • 結果を、他人に言ってはダメ!

お次にご紹介する古井之八幡 高牟神社(こいのはちまん たかむじんじゃ)も忘れてはなりません。

高牟神社で有名なのは、井戸から湧き出す清水です。
この水は、飲むと恋が生まれるそうです!

また、長寿にも効果があるので是非飲んでみたくなりますよね。

この水は、手水舎のところの龍の口から出ています。竜の後ろには、昔の古井戸がありますのでそちらも参拝の際に見てみると、ご利益が得られるかもしれません。

なお、お水はきちんと柄杓で手と口を清めて、頂きましょう。

山田天満宮・洲崎神社

山田天満宮は、天満宮というだけあって、ご祭神は菅原道真公、学問の神様です。
山田天満宮神内の御嶽神社は、悪縁を絶って良縁に恵まれるというご利益があるということで有名な神社です。

恋愛成就を願う人達の参拝する姿が多く、恋の三社めぐりの1つとして有名です。

また、同じ神域に金運アップのご利益があるとされる金神社(こがねじんじゃ)もあひますので恋愛成就と共にお参りしてみては?

また、名古屋の中心地・栄の洲崎神社も縁結びのご利益がある神様として非常に有名なスポットです。
こじんまりとした神社ではありますが、恋愛成就以外に金運、健康、学問などのご利益もあり、普段から多くの人が参拝に訪れます。

境内には縁結びのためのお参りの順番が示されています。

まずはご本殿を参拝し、次に石上鳥居の小さな鳥居をくぐります。その後、道祖神様にお参りをして終了という流れです。2番目の小さな鳥居くぐりが難関のようです!
スポンサードリンク

縁結びの神社めぐって、楽しみながら恋愛運アップ

名古屋の、魅力的なオススメのスポットを2箇所紹介しましたが、まだ是非行って頂きたい恋愛運上昇のおススメ神社があるんですよ。なので、最後にもう一つだけ紹介させてください!

千種区清明山にある、名古屋晴明神社です。
有名な陰陽師、安倍晴明を、祀る神社です。

今回紹介した他の神社よりもこじんまりとした印象ですが、恋愛はもちろん、他にもさまざまな願いを叶えてくれるスポットとして隠れた人気があります。

近くには陰陽道の象徴、星の模様の五芒星の看板が様々な所にありますのでそれを目印にするとよいでしょう♪

まとめ

素敵な縁を運んでくれそうな、行ってみたくなる場所が名古屋にはたくさんありますね。

初詣には、縁結びの神社巡りをして1年分のステキな出会いや恋愛運をアップさせたいものです。
恋愛だけでなく、職場などの人間関係も良くなりそうですよね。

初詣だけじゃなく、お守りやお札も授与して帰ると効果倍増?かもしれませんね。
初詣は、是非名古屋の縁結び神社に出かけて福と良縁をたくさん頂いて帰りましょう♪

良縁を結ぶのはもちろんのこと悪縁を切りたいという人はこちらの記事もおすすめです。
⇒ 熱田神宮に縁起りの効果がある?!方法は?縁切り神社での絵馬の書き方は!?

スポンサードリンク