Reliable

生活やイベントなど様々な情報をお伝えしていきます。

ホーム » 旅行・観光 » 熱田神宮に縁切りの効果がある?!方法は?縁切り神社での絵馬の書き方は!?

熱田神宮に縁切りの効果がある?!方法は?縁切り神社での絵馬の書き方は!?

目安時間約 6分

名古屋にある熱田神宮は、縁切りの効果が高いと有名な神社です。名古屋に住んでいながら実は全然知らなかったんですが、かなり効果があるんですって...

もし今、縁を切りたい人がいるのであればお参りに行くのがおすすめですよ。でも縁切りって言うとちょっと怖いイメージを持つ人も居るかもしれませんが、普通に悪縁(良くない習慣、体調不良、厄難など)を断つだけなのでそんな怖いものではないので安心してくださいね。

では、熱田神宮の縁切りの効果は、どのくらい強いものなのでしょうか。
お参りの方法や、絵馬の書き方にも触れながら、熱田神宮についてお話していきます。

熱田神宮に縁切りの効果があるって本当なの?

熱田神宮は、「何かを断ち切る」いう効果が高い神社だと言われています。

熱田神宮では、スサノオノミコトが使った神器・草薙剣(くさなぎのつるぎ)が祀られています。
草薙剣は、スサノオノミコトがヤマタノオロチを退治した後、オロチの尾から出てきた剣です。

そのため、草薙剣は「断ち切った末に得た、勝利の象徴」だと考えられているようです。
このような神器が祀られている神社ですから、「断ち切る」効果は強そうですよね。

又、熱田神宮は、縁切りに加えて、決断力を後押ししてくれる神社としても有名です。
「断ち切る」という効果が高いため、心の迷いも断ち切ってくれるのですね。

縁切りって言われるとちょっと...と思う人も、自らの決断を後押ししてもらうと思えば参拝しやすいかもしれませんね。

もし縁を切りたい人がいるなら、是非熱田神宮へ参拝して迷いを断ち切るサポートをしてもらいましょう。
「○○さんと縁を切る」と本気で覚悟を決めるように、促されるかもしれません。

更に、人との縁切りだけでなく、その他の良くないものとの縁切り効果もあるんですよ。
例えば、良くない習慣・体調不良・厄難などとの縁切りです。

そのため、人以外に断ち切りたい「何か」がある人にも、お参りをオススメします。

熱田神宮での縁切りのお参りをする方法は?

では、本気で縁切りを望む時、熱田神宮でどのようにお参りをすれば良いのでしょうか。

基本的なお参りのし方は、他の神社と同じです。

  1. 鳥居の端をくぐります。
  2. 手水屋で手を浄めます。
  3. 「二礼二拍手一礼」の作法でお詣りをしましょう。

又、お賽銭の金額は、基本的には「お気持ちで」という形になります。
自分のお財布と相談して、無理にない金額を納めましょう。

でも、1円・5円など、あまりにも少ない金額だと、本気度が伝わらなくて失礼になってしまいます。

そして、お賽銭は投げ入れずに、賽銭箱に滑らせるようにして静かに入れてくださいね。
「お願い致します」という気持ちが伝わるような納め方が大切ですよ。

又、熱田神宮は、縁切り効果がかなり強い神社だと言われています。
そのため、お参りする時も、本気で覚悟を決めてお参りする必要があります。

「あわよくば、縁を切れたらいいな」という依存の気持ちではダメですよ。
「私は○○と縁を切ります」と誓う気持ちでお参りしましょう。

御神体に、自分の誓いを、迷いなくまっすぐに伝えることが大切です。
そして、お参りをし終わったら、良い結果になることを信じ、前向きに過ごしましょう。

スポンサードリンク

縁切り神社での絵馬の書き方ってどうすれば良いの?

では次に、熱田神宮のような縁切り神社での絵馬の書き方についてお話していきます。

まず、絶対にやってはいけないことは、

  • 縁を切りたい相手を悪く言うような書き方
  • 相手の不幸を願うような書き方
これらは絶対にしてはいけません

そのようなことをすると、それが全部自分に返ってきてしまって恐いですよ!

熱田神宮のようなエネルギーの強い神社ほど、跳ね返ってくる力が強いと言われています。
なので、相手のためにも自分のためにも、ネガティブな書き方はしない方が良いですね。

理想の書き方は、「私は○○との関係を卒業します」という前向きな書き方です。
又、「○○とお別れします」という書き方でもOKですよ。

ポイントは、「縁を切ることで、前向きに生きる」という気持ちを神様に伝えることです。

書いた絵馬は、持ち帰らずに、神社に奉納しましょう。
持ち帰ってしまうと、どうしてもその絵馬を見たくなってしまいますよね。

その結果、「執着」というネガティブな方向に行ってしまうことがあると言われています。
なので、「書いて、奉納して、忘れる」くらいの軽やかな気持ちでいてくださいね。

まとめ

熱田神宮は、縁切りをはじめ、「何かを断ち切る決意」を強くサポートしてくれる神社です。

お参り方法は他の神社と同じですが、「断ち切る」という決意を胸にお参りしましょう。
又、絵馬には、ネガティブなことを書かず、前向きな決意を書くようにしてください。

そして、書いた絵馬は持ち帰らずに奉納し、書いた内容を忘れてしまうことが大切です。
本気の覚悟でまっすぐお参りすれば、きっと強いサポートをしてくれると思いますよ。

スポンサードリンク

  -    - 旅行・観光  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報