Reliable

生活やイベントなど様々な情報をお伝えしていきます。

ホーム » 夏祭り・花火 » 花火大会が中止 デートはどうする?おすすめのプランや持ち物は?

花火大会が中止 デートはどうする?おすすめのプランや持ち物は?

目安時間約 10分

暑い夏の日のデートといえば花火大会デートを計画している方も多いのではないでしょうか。

花火大会に浴衣姿の彼女に…と考えただけで楽しみで眠れなくなりそうですね!

でもせっかく楽しみにしていたのに天気予報はなんだか微妙な予感…。とはいえせっかく彼女に会えたし万が一に雨が降っても彼女をがっかりはさせたくない!

そんな方の為に花火大会が中止になってしまった時の対策をお教えします。

代替プランを考えておいたり、雨に備えた持ち物を用意しておくとあなたの好感度もますますアップしちゃいますよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

花火大会が雨で中止になったらデートはどうする?やめる?

せっかく楽しみにしていた花火大会も雨で中止になってしまったら、せっかく花火大会でいい雰囲気になるように考えていたデートプランもパーですよね。

でもどんなに天気予報をチェックしても急な天気な変化などはもはやどうしようもないもの。

花火大会は基本的には余程の雷雨でない限り中止にはなりません。
なぜなら花火大会を開催するのにはものすごくたくさんのお金と人が動いていることが多いからです。

大きな花火大会であれば尚のこと。
多少の雨模様でも開催されることの方が多いのです。

出来る男になるためにやっておきたいこと!

だからといって、多少の雨だしと彼女をどこにでも連れ歩くのは残念ながらできない男のやることです。

なぜならば、彼女もきっと楽しみにしているであろう花火大会であなたに見せる為におしゃれをしてくるでしょう。

せっかくの花火大会ですから浴衣を着てくることを考えてください。
慣れない浴衣に慣れない下駄を履いた彼女。
  • 花火大会会場は浴衣や下駄でも歩きやすい舗装された道ですか?
  • それとも舗装されていない草が生えている道ですか?

できる男はまず事前にこの点をチェックしておくといいでしょう。

当日ではなく前日までにチェックしておけるといいですね。

ネットでの情報収集でもいいですが、出来れば現地に行って自分の目で直接チェックするとシミュレーションしやすくなります。

雨で中止の場合のシミュレーションもすべし!

そのシミュレーションのときに雨で花火大会が中止になった場合のことも考えてみましょう。

女の子はせっかく着た浴衣なのに…とかなり気分が落ち込んでいてとてもじゃないけどデートなんて出来ない気分になってしまっているかもしれません。

でもそこでデートまで中止にしたくないですよね。

気分が落ち込んでしまった彼女を盛り上げるようなデートプランになるものを考えておけば怖いものなしですよ!

雨の日におすすめのデートプランは?

雨の日のデートというとお部屋で2人でゆっくりして過ごしたりなんてことを思い浮かべている男性もいるかもしれないですが花火大会が中止になって浴衣を着ている彼女を自宅に連れて行くのは得策ではありません。

浴衣って普段から着慣れているものではないので、お家の方に着せてもらったりお店でわざわざ着付けたりして髪型もいつもより気合いを入れてセットしてきている場合が多いんです。

そんな中、お家でまったりデートといっても女の子は全くくつろげません。

ですので、お家以外のデートプランを考えましょう。

浴衣の場合は代替案の歩く距離にも注意!

もう一点注意です!

浴衣を着ているのであれば下駄を履いてくる女の子が多いと思うので、たくさん歩くような場所に連れて行くのも避けた方が無難です。

慣れない下駄で一生懸命あなたの歩幅に合わせて歩いているかもしれないので、気遣ってあげてくださいね。

もし歩くようなところに行くなら小まめに休憩するように"さりげなく"促してあげましょう。
(*あまり休憩しなよなどというとかえって恩着せがましく思われてしまう場合も!女の子って難しいですね。)

スポンサードリンク

雨の日おすすめのデートスポット!

さてさて、じゃあ雨の日はどんなところに行ったらいいの?という疑問ですが、屋内のデートスポットの代表と言っても過言ではない『映画館』はいかがでしょうか。

映画館ならそんなにたくさん歩かずに座って同じ時間を共有することができますよね。

浴衣でも体制を崩して座ったりするわけではないので女の子も過ごしやすいのではないでしょうか。

その他に水族館や美術館などもいいのではないでしょうか。

浴衣を着ていても違和感なく入館できますし、ゆっくり歩いて見て回れるので女の子も過ごしやすくリラックスした気持ちになれるのではないでしょうか。

あとはカフェなどで映画館や水族館や美術館など行ったところの感想など話しながらゆっくり過ごせるといいのではないでしょうか。

もしカフェに行くときは人気の高いカフェに行くと並んでいる場合もあります。

雨の日に浴衣を着て下駄を履いてる彼女をあえて並ばせるのはナンセンスです。

流行は抑えつつでも混雑しすぎていないお店を事前にリサーチしておくと安心ですね。

時間帯によっても混雑具合が違うのでそこもリサーチするときにチェックしておかなければいけないポイントです。

カフェではなく晩ご飯などを食べに行くときは食べ飲み放題のお店などは避けた方がいいです。

浴衣の帯を締めているので多少の飲食は問題ないですががっつり食べてお腹ぱんぱんになると帯が辛く一刻も早く帰りたい気持ちになる場合も(笑)

なるべく彼女といる時間を長くしたい場合は避けた方がいいですね。

今回彼女が浴衣だと想定していますが、浴衣以外でももちろん楽しめるデートプランですよね。
逆に浴衣を想定していないと、無理なプランになっちゃいますので、やっぱり彼女が浴衣でも楽しめるプランを考えておくのがベストです^^

雨の日浴衣でも楽しめるデートスポットについてはこちらも見てみる。

雨の日デートに必須の持ち物やあると便利なものは?!

花火大会の途中で雨が降って中止になった時のことを考えると持ち物も色々と準備しておいた方が安心です。

しかも女の子が浴衣で来ることを考えると浴衣の時は大きなカバンではなく小さな巾着に本当に必要最低限のものを吟味して入れてくるものです。

準備していると魅力アップな持ち物とは?!

たくさんの荷物が持てない彼女の代わりに用意してあげるとあなたの魅力も更に上がるかも?!

①タオル

何を準備したらいいかというと、まずはタオル。

ハンカチとは別にフェイスタオルくらいの大きさでいいので用意しておくといいです。
万が一雨に降られて濡れてハンカチで拭くにはちょっと…というときに大助かりです。

髪が濡れても拭きやすいですし、持って行って損はないと思います。

しかし温泉や企業のロゴが入ったものだとちょっとがっかりされてしまうかもしれないです。
コテコテのキャラ物でも引かれる場合も。

無難にシンプルなデザインのものを持ち歩くといいですよ。

②ビニール袋

他にはビニール袋も持っていると便利です。

例えばタオルで濡れたところを拭いてもそのタオルをその後持ち歩かなくてはいけないですよね。

濡れたタオルを入れる為に使ってもいいですし、雨の降り始めに彼女の荷物が濡れないようにサッと差し出せたら『なんて気が効くんだろう!』と感心されるかも?!

③折りたたみ傘

その他は雨の日といえば折り畳み傘ですね。

「折り畳み傘くらい持ってきてくれよ」なんて思ってはいけませんよ。

先ほども言った通り女の子が浴衣の時に持つ巾着には必要最低限の吟味された荷物しか入れられません。
そこは準備してあげてください。

雨に降られてからコンビニなどでも買えますが売り切れてしまっていて2人ともずぶ濡れ…
なんてことを避ける為にも予め準備しておくと安心です。

④カッパ(レインポンチョ)

あとは雨の日といえばカッパですが、浴衣の女の子にカッパを渡しても羽織れますが着れません。

浴衣の袖がカッパの袖には通らないのです。
そんな時にはレインポンチョを用意しておくといいです。

レインポンチョならバフっと被れるので浴衣でも雨から守れます。

これらを準備しておけば急な雨にもサッと対応できるので参考にしてくださいね。

まとめ

楽しみにしている花火大会ですが、例え雨で中止になってもデートまで中止する必要はありません。

せっかく彼女に会えるんですから、雨なら雨のデートを楽しめるような気持ちに余裕のある男を演出してみてはいかがでしょうか?

どんな時でも楽しめる姿を見たら彼女から見たあなたの魅力ももっと上がるかもしれないですね。

スポンサードリンク

  -    - 夏祭り・花火  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

カテゴリー
メタ情報