旅行・観光

縁切り神社愛知で有名なスポット3選!悪縁を絶って良縁に出会う

愛知で縁切り神社に行きたいけどどんな神社が良いんだろうと悩んでいるあなた。良縁を結びたい!と思っても、悪縁があるとなかなかいい出会いが出来なかったりしますよね。

人との出会いというのは仕事、恋愛など全ての中で重要です。特に恋愛に関しては、気になりますね。それでは愛知の縁切り神社で有名なスポットを3つご紹介していきます。

スポンサードリンク

縁切り神社愛知で有名なスポット3選!悪縁を絶って良縁に出会う

愛知県にある縁切り神社のおすすめスポットを3つご紹介していきます。

縁切り神社愛知で有名なスポット1 津島神社

まずご紹介するのは津島神社です。

全国の天王信仰の約3,000社の総本社となっています。
540年に作られた、とても歴史の長い神社で、愛知県の津島市神明町にあります。

津島神社は、愛知県の中でもとても人気のあるパワースポットです。
神聖なたたずまいと春になると綺麗な花で彩られるのでたくさんの人が訪れます。

毎年4月から5月にかけて開催される藤まつりも参拝者に好評です。
毎年全国からたくさんの人が訪れます。

津島神社のご利益

愛知県で有名な津島神社のご利益は、厄除け・疫病除け・健康祈願です。
気になる縁切りのご利益についてですが、津島神社は縁切り神社としても有名です。

参拝の仕方は通常の神社で行う「二拝二拍手一拝」でお参りしましょう。

開運や全ての運気の上昇などのご利益があるので、悪縁を縁切りして、良縁と出会うという恩恵があるでしょう。

神聖なパワーをもらえる場所なので是非訪れたいですね。

津島神社を訪れるおすすめの時期は?!

参拝する時期は藤まつりの行われている4月の下旬から5月の上旬がオススメです。
ゴールデンウィークと重なるタイミングなので、賑わっていて楽しそうですね。

静かに参拝したいという時は平日に行くとゆっくり過ごすことが出来ます。

  • お守りも藤の花をイメージした可愛いものが販売されていて、薄いピンクのお守りは特に女性から人気があります。
  • 絵馬は夫婦円満・良縁・縁結びを祈るものがあります。

アクセス方法は名鉄津島線津島駅西口から徒歩15分です。
駐車場(約100台)もあるので車で行く事も可能です。

藤まつりなどで参拝者が多い場合は駐車場が空いていない可能性もあるので注意しましょう。

縁切り神社愛知で有名なスポット2 熱田神宮

2つめにご紹介するのは熱田神宮です。

愛知県名古屋市に位置しています。
こちらは熱田神宮はテレビでも紹介された縁切りに強力なご利益のある神社です。

熱田神宮のご利益

熱田神宮には三種の神器の草薙の剣が祀られていて、邪気などを払う強い力があります。
断ち切るという意味合いでも、縁切りや良縁を呼び寄せるパワーをもらえます。

悪縁として人の縁切りはもちろんですが、体調不良や厄などとも縁切り出来ます。

参拝方法は津島神社と同じで「二拝二拍手一拝」で行いましょう。

熱田神宮の縁切りパワーは強いので覚悟を持って参拝を…!

そして、熱田神宮は縁切りの効果が相当強いので参拝する時はそれなりに覚悟をして訪れた方が良いです。
本当に悪縁で悩んでいる場合は心強いですよね。

絵馬についてですが、相手の悪口や相手が不幸になるように願うといった内容は書かないようにしましょう。

ご利益の強い熱田神宮では、その内容が自分に返ってきてしまう可能性があります。
できるだけポジティブな書き方をしましょう。

熱田神宮にはたくさんの種類のお守りがあって、もちろん結守りといって良縁を呼んでその縁を大事に出来るようにといった願いのお守りがあります。

縁切りをお願いした後はやっぱり良縁を結びたいので是非欲しいですね!

行き方は名鉄神宮前駅から徒歩で3分ととても近いので行きやすいですね。
駐車場も約400台と数が多いので車でのアクセスも良いです。

スポンサードリンク

縁切り寺愛知で有名なスポット3 豊川稲荷

最後にご紹介するのは愛知県豊川市にある豊川稲荷です。

豊川稲荷のご利益

稲荷といえば、商売繁盛や金運アップのご利益があるイメージですよね。
豊川稲荷にはそれに加えて、縁結びや縁切りのご利益があります。

豊川稲荷は全国でたくさん分院もあるので、知名度も高いです。

悪縁を断ち切るという事に特に強いパワーがあるので、しっかり作法を守って参拝して縁切りをしたいですね。

年間参拝者数はなんと500万人になります。

豊川稲荷の参拝の作法は?!

参拝方法についてですが、豊川稲荷は神社ではないので、通常の参拝の作法ではなく、次のような手順です。

  1. 手を合わせて、「なむとよかわだきにしんてん」と三回唱えます。
  2. 挨拶やお祈りをします。
  3. 「おんしらばったにりうんそわか」と七回繰り返して唱えます。

少し難しいかもしれませんが、この流れで参拝するのが豊川稲荷の作法になります。

豊川稲荷は他にも交通安全や厄除けなどのご利益があるのでお守りも豊富です。
縁切りをして良縁が欲しいあなたは是非縁結びのお守りは手に入れたいところですね!

また、豊川稲荷の絵馬には可愛いキツネがデザインされています。

行き方はJR飯田線「豊川駅」から歩いて5分と駅から近いので便利ですね。
駐車場も数に限りがありますが完備されています。

まとめ

人の縁というのはすごく生活に影響するので、悪縁は早く切りたいし、良縁を結べたら大切にしていきたいですね。

今回ご紹介した3つのスポットは縁切り神社としても有名ですが、他のご利益もたくさんあって素敵なスポットなので、縁切りをお願いするのと一緒に縁切りが出来た後の開運や厄除けなどもお願いするのも良いですね。

スポンサードリンク