Reliable

生活やイベントなど様々な情報をお伝えしていきます。

ホーム » 生活 » 黒い蛇の夢って不吉?!夢占いでの意味や色による違いはある?

黒い蛇の夢って不吉?!夢占いでの意味や色による違いはある?

目安時間約 10分

蛇の夢ってあまり良い夢な気はしないですよね。正直、ちょっと気持ち悪いです。

蛇をわざわざ、夢にまで見たくないですよね。でも、夢占いにおいては蛇は良い悪い、いろんな意味があるんですって…。

そこで、今回は黒い蛇の夢を見たら不吉な事が起こる予兆なのか。夢占いで蛇が出てくる意味。夢に出る蛇の色の意味などご紹介します。

蛇が出てきて目覚めが悪いと感じる前に、自分の今の状態に目を向けてみましょう。

黒い蛇の夢を見たけどこれって不吉な予兆?

黒い色と聞くと、良くないイメージがあります。蛇が出てこなくても黒色が主な夢は、不吉・不滅の表れです。

黒色の蛇の夢は、運気が低下していることを示しています。
さらに黒い蛇は破滅、執着心の象徴なんて言われているのでますます嫌な感じがしちゃいますよね。

黒色の蛇を夢で見るというのは健康面での運気が下がりやすくなっているので、日々の生活を改めて体調管理をしっかりして気をつけて下さい。

黒い蛇って嫌だって思っちゃいますけど、夢で健康面気を付けてって教えてくれてると思うと教えてくれてありがとうなんてちょっとポジティブにとらえられたりもするのではないでしょうか。

また、黒い蛇は心の中の闇の部分を象徴しているとも言われていて、精神的に何か大きなストレスを抱えている状態の時にも出てきます。

心の闇って…

黒蛇が出てきた状況によっても意味は変わる?!

そして、黒蛇に何をされているかによってもその予兆は変わってくるので、思い出したくはないですが…そこはやっぱりどんな夢だったかちょっと思い出してみてくださいね。

体に絡んでいる夢は

黒蛇が体に絡んでいた時は、新しい考えを受け入れたいと思いいながらもそれを受け入れられていないという悩みの表れです。

頭では分かっていてもなかなか考えを変えるのって難しいですもんね。
例えば、仕事場などで上司と部下との間に挟まれて、その状況がかなりのストレスと感じている時に出てきます。

黒蛇とは距離があり睨み合っている夢は

黒蛇とは距離があり、睨み合っている状態は、自分がストレスの原因と思っている人も、自分に良い印象を持っていない事のあらわれなんですって…。

まぁこれはある意味以心伝心というか、苦手な人って雰囲気伝わっちゃったりしますもんね。

黒蛇に噛まれている夢は

黒蛇に噛まれている場合は、知らないうちに誰かに嫌な事をして恨みを買っている恐れがあります。
人に対して過敏に反応する人や神経質な人には注意した方が良いです。

これがもしかすると一番厄介かも…人の気持ちはなかなか見えないですからね。日頃から言動には気を付けないとだよ~という暗示なんですかね。

黒蛇が脱皮している夢は

黒蛇が脱皮している場合は、今置かれている状況がどんどん悪くなっていき自分の立場が悪くなる事が表れています。

今までやってきた事が水の泡になる恐れがあります。

そんな予兆要らないですよね^^;予兆じゃなく改善策教えて~と叫びたくなっちゃいます。

黒蛇が追いかけてくる夢は

黒蛇が追いかけてくる状態は、自分の能力以上の事をしようとして無理をしている状態を表しています。
無理をすると、自分が壊れてしまいます。早めに対処した方が良いです。

能力以上の事…成長のためには必要な気もしますが、まだ途中のステップすっ飛ばしてるよ~とか教えてくれてるんですかね。

黒蛇の色が、濃い黒であればあるほど凶夢と言われます。

黒蛇が夢に出てきたら、自分が悪い状態に陥っているサインなので、日々の行いを改めて見直した方が良いですね。

夢占いで蛇が出る意味って?

蛇は昔から長寿や生まれ変わりの象徴とされ、霊的で神聖な生き物と言われ崇められてきました。

夢占いでは、運気の高まり、金運、生命力、治癒力、賢い知性の象徴として考えられています。

しかし、その反対にへび悪の化身と呼ばれ、 裏切り、執着、狡猾さ、嫉妬、束縛、執念深さ、性的欲求を 表しているとも言われています。

そのためか蛇の夢には吉夢と凶夢があって、良い事悪い事が両極端になっていて蛇が出てくる夢は、当たりやすい夢と言われています。蛇の色や、状況によっても意味が違ってきます。

また、夢の内容が自分にとって良い印象か悪い印象かによっても判断が違ってきたりもするので、蛇が出てくる夢を見たら、夢の内容を思い出しながら、ノートなどに書き出してみると良いです。

書く事で夢が整理されて、判断しやすくなるんですよ~!

でも印象で吉か凶か判断できるなら、どんな夢でもポジティブに捉えてみると良いのかもしれませんよね。

悪いことが起こる兆し…と思うと嫌だってなりますが、ならないように事前に警告してくれてるって思うとなんか違ってくるかもしれません。

だって占いなんて当たるも八卦、当たらぬも八卦とか言いますし…

良い事だけ信じて、後は信じない~なんて人もいるので病と一緒で気の持ちようで運気って上がったり下がったりしそうな気もします。

スポンサードリンク

夢に出てくる蛇の色でも意味が違うのか?

夢に出てくる蛇は、色によってそれぞれ意味があります。

白色の蛇

白色の蛇は神の遣いと言われています。とても縁起の良い蛇です。

白蛇の夢を見た時は、 臨時収入があったり小遣いが増えたり、昇給、財布を拾ったりなど、お金にまつわる良い事がおこる暗示 です。

白い蛇を飼ったり、体の中に入ってきたりする夢は、予想もしていない様な幸運や運気が良くなる事を表している大吉夢です。

これはがっつり信じたいですね^^

黒色の蛇

黒色の蛇は気力、精力、体力の急な変化を表しています。運気が低下している暗示です。

これが、毒蛇なら凶夢となります。健康面 だけじゃなく、仕事面など人間関係も悪化してゆく暗示 です。

黒蛇の上に毒蛇って本当に勘弁してほしいものです。
でも健康面を見直すきっかけになると思えば、吉夢にも変換できるのではないでしょうか。

金色の蛇

金色は風水でも金運と関わりがあって縁起の良い色です。

金色の蛇の夢を見ると、近い将来、臨時収入や昇給などお金にまつわる良い事が起こる暗示です。

これも白蛇同様がっつり信じたいですね。
金の蛇の夢見たら早速宝くじ売り場へGo~~~~って感じで走りだしちゃえばいいのかな(笑)

銀色の蛇

銀色の蛇の夢も吉夢です。しかし、お金はあまり関係ありません。
銀色の蛇の夢は、直観が当たりやすくなってきている事を暗示 しています。

赤色の蛇

情熱の赤とも言われるように、人の欲求を表しています。
人との縁や恋愛に関係してきます。しかし、事故や急なトラブルに見舞われる暗示でもあります。

これは両極端というか…縁に恵まれれば嬉しいけど、トラブルとかは遠慮したいものですね。
事故にも気を付けつつ良いイメージ持っておくと引き寄せの法則でよいご縁に恵まれるかもですね。

緑色の蛇

緑色と健康は密接な関係があると言われています。健康面に異常が表れる暗示です。
この色も、事故や急なトラブルの暗示でもあります。

緑ってなんかよさそうなのに…健康面に異常って嫌ですね。
でも早めの検査で事なきを得るなんて事もあるので、ちょっとした不調でも病院へ…なんて警告かもしれませんね。

黄色の蛇

黄色の蛇の夢は、良い夢と悪い夢と2つの意味があります。

  • 良い夢、金運アップ
  • 悪い夢、健康運の低下
良い夢、悪い夢の判断は自分が夢の中の蛇を見ての感じ方です。

特に何も感じなかったり、愛しさなど感じたら良い夢です。恐怖や不快を感じたら悪い夢です。

 

恐怖や不快を感じても、何にも感じなかったと思いたい。でも蛇の夢で愛しさとか感じられる気がしないんですが、愛しさを感じることもあるんですかね~

茶、黄土蛇色の蛇

金色の蛇まではいかないですが、金運が上がっていく暗示です。

茶色の財布を持っていると、金運がアップすると言われています。

青色の蛇

人間関係が悪くなる事を暗示しています。青蛇が出てくる夢は、嫉妬を表しています。

また、人間関係に満足していないという暗示もあります。青蛇が出てくる夢は、嫉妬や執着などを表しているので何か思い当たる事があれば、対人関係を見直した方がいいですね。独りぼっちで寂しい時にも青蛇が出てきたりします。

青色も結構切実な気がしますね^^;

ピンク色の蛇

蛇に限らず夢の中でピンク色の動物を見た時は、ストレスからくる不調を表しています。

特に蛇は、長い体の生き物なので不調な状態が長引く可能性があります。精神的に疲れている時や、何か不安を抱えている時に出てきます。

ピンクって言うと恋愛運アップとか思いたくなりますが、ストレスなんですね(@_@;)

まとめ

夢ひとつとっても、いろんなメッセージがあるんですね。

中でも、蛇の夢は種類が豊富ですね。全体的には悪い印象は受けませんでしたが、色によっても違ってくるので気をつけないといけないですね。

あくまで夢は夢なので、あまり夢に囚われすぎずに、現実を受け入れてしっかりと毎日を過ごしましょう。

スポンサードリンク
  - 生活  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

カテゴリー
メタ情報