Reliable

生活やイベントなど様々な情報をお伝えしていきます。

ホーム » お花見 » なばなの里のチューリップの見頃は?チューリップ祭りの日程や混雑は?

なばなの里のチューリップの見頃は?チューリップ祭りの日程や混雑は?

目安時間約 5分

春の花と言えば桜が一番に思い浮かびますが、チューリップも春の花としては人気が高いですよね。

春はチューリップを見に行くのもおすすめ!チューリップが綺麗な場所は数ありますがなばなの里のチューリップは色とりどりで本当にきれいでおすすめですよ。

でも、チューリップっていつ頃が一番きれいかわかりますか?デートでせっかく行くなら一番きれいな時がいいですよね!

そこで今回はなばなの里のチューリップの見頃やチューリップまつりについて、混雑なども合わせてご紹介します。

なばなの里のチューリップの見頃は?!

なばなの里は毎年きれいなイルミネーションで夜すごくきれいでとっても人気のスポットです。

でも春のチューリップも負けていません。
去年はなんと180万球のチューリップが一面に広がっていました!
想像できないぐらいの量ですよね!!

行くなら一番きれいな時に行きたい!という人のためにチューリップを一番きれいに見える時期をご紹介すると...

チューリップが一番きれいに見える時期は...
4月の中旬です!

天気や気候の影響もあるので前後する可能性はありますがこのあたりがピークだと思っておけば大丈夫です!

続いて、なばなの里でチューリップが見れる「チューリップまつり」についてご紹介します!

チューリップまつりって何?いつあるの?!

なばなの里では2月の下旬から7月ごろまでにわたって「花まつり」というイベントをやっています。

その中で、いろんなお花の満開の時期に合わせて6種類のまつりに分かれています。

そのうちの一つがチューリップまつりになります!

チューリップまつり以外には、

・梅・しだれ梅・河津桜まつり
・水仙まつり
・バラまつり
・あじさい・花しょうぶまつり
・花木と春の花々まつり

があります。どれも本当にすごくきれいです!!

チューリップまつりは国内最大級の広さを持つなばなの里の「花ひろば」が180万球のチューリップでいっぱいになります!!

なんと広さはナゴヤドーム3.2個分です!
それだけたくさんのチューリップに囲まれたらどれだけ幸せな気分になれるんでしょうか!笑

そんな気になるチューリップまつりの開催期間は、3月下旬~4月下旬を予定しています。

この中でもおススメのタイミングはやっぱり4月の中旬です!!
ここが一番きれいに見えますよ!

GW頃になるとチューリップは枯れ始めてきてしまうのでやっぱりちょっと早めの4月中旬をおすすめします!

スポンサードリンク

チューリップまつり期間中は混雑する!?

せっかくだからお花がピークの時に行こう!と思っても混雑状況が気になってきますよね。
せっかく楽しいデートなのでスムーズに移動したいですもんね。

チューリップまつりはなばなの里で行われる花まつりの中でも一番人気があるイベントですが、冬のイルミネーションと比べるとましかな?という印象です。

とはいっても夜のライトアップがやっぱり人気なので土日の17~19時が一番混雑します。

なので土日に行くなら夕食を早めにずらしたりしてこの時間を避けることをおすすめします!

平日はよっぽど混むことはないのでピークの4月中旬でも大丈夫です!

大学生や平日に休みを取れる人は平日の夜が一番おすすめです!

まとめ

やっぱりデートでこういうきれいなところに行くなら一番きれいな時に行きたいですよね!

一面のチューリップに囲まれて夢のような時間が過ごせると思います!

なばなの里の周りには遊園地の長嶋スパーランド、温泉、アウトレットショップなどもあるので1日使っても遊びきれないぐらいいろいろあります!

午前中から遊園地で遊んで、夕方にご飯を食べてなばなの里に向かったりお昼からならアウトレットでお買い物してから行くのもいいと思います!

楽しめるスポットがいっぱいなのでしっかりと計画して楽しんできてくださいね!

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報