バレンタインの友チョコを簡単に!おすすめレシピやお店!ラッピングは?!

イベント

もうすぐ、バレンタインの時期がやって来ますね!

だんだんと、バレンタインシーズンになると、街でもバレンタインムードになり、お店でも沢山のチョコレートがずらりと並んで自然とウキウキしてきませんか??

でも、毎年チョコレートを用意するのは結構大変なこと。
手作りするにしても、失敗が少なくて簡単に作れるものなら気軽に挑戦できそうですよね!!

それに、ちょっとおしゃれなラッピング方法を知ってたら、いつものチョコレートがワンランクアップして見えます!
また、最近では有名パティシエが監修したチョコレートや、毎年有名店が出す目を奪われるようなきらびやかなチョコレートが人気と注目を集めています♫

そこで今回は、簡単なチョコレートの作り方や、ちょっと豪華になるラッピング方法から有名人気チョコレートついて触れてみたいと思います!

スポンサードリンク

みんな大好き!!でも簡単に作れるチョコレシピ3選!!

厳選簡単レシピです!お試しあれ

簡単!コロコロトリュフ

材料 (約15個分)
板チョコ 200g
生クリーム 100cc
ブランデー(お好みで・推奨!) 大さじ 1
■ トッピング ↓
板チョコ・ココアパウダー・粉砂糖(溶けない)など 適量

作り方
1 板チョコは細かく刻みます。生クリームは沸騰直前まで温める。
2 温めた生クリームの中に刻んだチョコを入れ溶かす。上手く溶けない時は湯煎する (ブランデーを入れても
3 溶けたら氷水に当て、ゆっくりつつスプーンで扱いやすい固さにします。
4 スプーンを2本使いだいたいの大きさに取り分け、オーブンシートなどを敷いたバットに並べて冷蔵庫で少しかたくして手で球状に丸める
5 お好みで粉糖をまぶす。又は適当に溶かしたチョコを絡めて網の上で転がして角をつけてもオーケー

混ぜるだけで簡単チョコ

材料
アーモンドチョコ適量
ドライフルーツミックス 適量
オレンジのエッセンシャルオイル 数滴

作り方
1.市販のアーモンドチョコレートとドライフルーツをボウルに入れる
2.食品添加物認定の、オレンジのエッセンシャルオイルを適量入れて出来上がり

手軽にガトーショコラ

材料
チョコレート 150g
卵 2個
薄力粉 40g
砂糖 80g
バター70g

作り方
1 オーブンを170℃で余熱
2 チョコレート&バターを溶かして混ぜる
3 卵白と黄身に分け卵白と砂糖半分を混ぜる
4 黄身と砂糖も混ぜ、溶かして混ぜたチョコレートとバターも入れて一緒に混ぜる
5 4に3と薄力粉を加えて玉にならないように混ぜて型に入れて空気を抜く
6 オーブンで20〜25分中に火が通るまで焼けたら完成

手作りは無理!!そんなあなたにおススメ!有名チョコ店3選!!

とっておきのオススメを紹介します!

●その1 六花亭

カラフルマンスがおすすめ!カラフルなチョコレートは見るだけでウキウキします。
他には六花の森も人気

●その2 Lindt リンツ

大人なチョコが好みなら高級ブランドチョコリンツ(Lindt)」。トリュフの詰め合わせが人気

●その3 ラ・メゾン・デュ・ショコラ 表参道店

シックなものがお好きならおすすめな高級ブランドラ・メゾン・デュ・ショコラ(La Maison du Chocolat)」。ハート型のボックスにビッシリ詰まっていてキュート
表参道店や銀座店などで購入可能。

スポンサードリンク

人と少し差を付けたい人おススメ!キュートなラッピング3選!!

簡単なのでお試しを!

その1 キャンデぃ形キュートな包装

●透明の袋に入れたチョコを包装紙でくるりと巻き、両端をリボンで結んでキャンディのような見た目に♫

その2 簡単だけど、美しく

●箱にチョコを詰めたら、あえて透明の袋へ入れ上にレースペーパーを置きリボンを結んでおめかし。

その3 ナチュラルテイストがお好きなら

●袋にチョコを入れたら、結び目をリボンではなく、麻ひもで!ナチュラルなイメージになります。

まとめ

今回はチョコレート特集でした!

手作りでも、簡単なものばかりなので作ってみては?

楽しいバレンタインをお過ごしくださいね!

こちらの記事もおすすめです
→ バレンタインの友チョコって正直めんどくさい!本音はどう?

スポンサードリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。