Reliable

生活やイベントなど様々な情報をお伝えしていきます。

ホーム » イベント » バレンタインの友チョコって正直めんどくさい!みんなの本音は?

バレンタインの友チョコって正直めんどくさい!みんなの本音は?

目安時間約 5分

もうすぐバレンタインがやってきますね!

毎年この時期が近づくと、街の飾り付けもハートだらけになって、どこのお店に行っても美味しそうなチョコレートがずらりと並んで、一気に華やかなバレンタインモードになります!!

なんだかバレンタインシーズンは、楽しそうな雰囲気だけど、どうやら楽しんでる人ばかりじゃなく、悩んでる人もいるようです。

バレンタインのチョコは、好きな人だけに渡すだけじゃなくてここ最近は友チョコ流行っていますよね。
このいつの間にか始まった友チョコに、毎年悩まされている人が結構いるんです!

なんか〝友チョコ♪〟なんて楽しそうな響きだけど、そう思ってる人ばかりじゃないんです。

友チョコって押し付けになってませんか?

毎年やってるから今年もしないと‥!って義務みたいになってませんか?
もらうだけならいいけど…やっぱりそうはいかないし…。

楽しめたらいいけど、『友チョコって正直最近メンドクサイ‥そう思っちゃってるかも‥。』

内心そう思ってても、

  • 一度始めたらやめ時がわからない!
  • 友達がくれるって言うからお返しも準備しとかなきゃいけない!
  • 買うにしても作るにしても結構時間もお金もかかる!

毎年同じじゃダメかなと思ってもみんな毎年違うしな~なんて違うものを考えないといけなかったり…。
けど、もしかしたら相手もそう思ってるかも…!?

ちょっと勇気を出して聞いてみると良いかもしれませんね~(笑)

友チョコを貰ったらお返しは絶対に必要?

友チョコを貰ったらやっぱり、お返しをしないとっておもいますよね。
お返しは今年はしないでおこう!と思ってみても、「あげるね〜♪」って言われたら何もしないわけにいかないかって結局重い腰をあげて用意したり。

けど、無理してる時点で本当の友達じゃない気がしますがわたしだけでしょうか?
そこで、友チョコを続けていくのは無理だという人が多いと思いますのであえて言います!

『きっぱりと友チョコやめる宣言をする』

かなり勇気がいりますが、それで離れていく友達はおそらく5年後には離れていると思います!

急にが無理~って人は、「今年で友チョコ最後にするわ~」なんて今年で止める宣言っていうのもありかも( ´艸`)

本当に縁があったら、友チョコが無くても関係なしに、付き合いは続いていくと思いますよ!
意外と相手も無理してたりするので、あっさりと友チョコは終息するかもしれません。

スポンサードリンク

友チョコとの付き合い方は人それぞれ

お互い楽しんで友チョコを楽しんでる場合ももちろんあると思います。
その場合は全然いいんです。けど、無理を感じてるなら勇気を出してやめる宣言してみるといいと思います。

ちょっと言い方に気をつけて、笑顔で

『前は楽しかったけど、なんか最近飽きちゃったからやめようかな!』

と明るく言えば印象も悪くないと思いますけどね。

いろんな人がいてそれぞれ性格も考え方も違うのだから、〝友チョコをやめる人〟もいいていいと思うんです♪

意外と言ってみたら、「あ~わたしもそう思ってた~!」なんて友達が居るかもしれませんよ( *´艸`)

まとめ

ここ何年かで、昔なかったイベントが登場してる気がします。

昔はクリスマスだけで、ハロウィンとか日本で祝うなんてしていなかったですし、どんどんイベントが年々増えてきてる気がします…。
バレンタインも、好きな人だけにあげるところがドキドキしてあげるほうも貰う方も盛り上がると思うんですが‥。

これからも、まだまだ新たなイベント増える事も考えられるので、『〇〇は楽しそうだから参加したいけど、〇〇はあまり興味ないからわたしはやめとくかな。』とか、気乗りしないイベントは堂々と辞退できるように誰もがなれば、自由で楽なんじゃないかなって思います♪

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報