イベント

コンビニのバレンタイン スイーツ!豪華にアレンジして本命に!

すっかり寒くなり、冬がいよいよやってきましたね!
忘れてはならないのが冬の大イベント、『バレンタイン』が今年もやってきます。

バレンタインといえば、チョコレートですよね。
バレンタインは、毎年チョコレートを用意されていますか?

バレンタインチョコと1口に言っても、大好きな本命の彼氏や旦那様に渡すものから、職場や友人に渡す義理チョコまで様々ですよね。
ここ何年の間には、友チョコというものまで登場しました。

手作りのチョコレートももちろん素敵ですが、手作りが苦手な人や、もっと手軽に豪華に出来る方法をお探しの人は、コンビニのチョコレートをアレンジしてみませんか?

アレンジといっても、そんなに難しくはありません。
ちょっとの工夫で、手軽に手に入るコンビニチョコレートが一気におしゃれに変身しちゃいますので、お試し下さいね♫

スポンサードリンク

バレンタインスイーツは義理も本命もコンビニで用意しよう

でも、コンビニでチョコレートを用意するなんて、なんだか手抜きしてるように思われてどうなんだろう?そう思う人は多いと思います。

でも、最近のコンビニのチョコレートはすごいんです!!
バレンタインシーズンになると、コンビニにもズラリとチョコレートが並ぶのですが、有名パティシエが監修しているものや、有名メーカーが出しているチョコレートなどあります。

また、冬になると各コンビニの冷蔵コーナーに生チョコを置いてあるので、それをちょっとアレンジするのもお勧めです。
そのままでも、充分美味しいのですがアレンジして手作り風に演出したい人は以下にアレンジ法を紹介してますので、ご覧くださいね♫

コンビニのバレンタインスイーツの本命向けアレンジの仕方?

大事な本命の彼氏や旦那様に渡すチョコレートは、ちょっと手をかけて義理チョコよりもレベルアップを狙ってみては?
簡単だけど、手抜きに見えないラッピング方法を2つ紹介しますので、是非お試し下さいね!

『陶器で高級感アップなアレンジ』

1.100均にも売っていますが、陶器の少し大きめのココットにチョコをいれます。

2.あえて、透明の袋に入れてリボンをくるりと巻けば、手作り感もありますし、やすっぽくもなりません!

『木箱に入れてナチュラルアレンジ』

1.100均にもある手のひらサイズの木の箱を用意します。

2.小さな透明の袋にチョコレートを小包装します。

3. 2を、木箱に入れ、リボンでくるりと巻いたら出来上がり。

ナチュラル派な人にはこちらがおすすめです。優しい雰囲気で大事な人に気持ちを伝えましょう♫

スポンサードリンク

100均の素材でプチプララッピングしてみよう!

本命以外に家族や友人や職場に配るチョコレートもありますよね。

そんな気軽な義理チョコも、そのまま渡すのでは味気ないですよね。
少しラッピングするだけでぐっとおしゃれになります。

いくつかご紹介しますね。

『マスキングテープでおしゃれ度アップ』

1.100均のラッピングコーナーにある小さめの袋に、チョコを入れます。
2.マスキングテープを自由に貼ってデコレーションします。

いくつかのマスキングテープを組み合わせてもおしゃれですね♫

『レースペーパーで1ランクアップ』

1.100均のラッピング用の箱にチョコレートを入れる。

2.レースペーパーを上に乗せ、その上からリボンをくるりと巻きます。

普通にリボンを巻くよりも簡単なのに手の込んだ印象になります。

まとめ

コンビニでも、最近は本当に美味しくて義理はもちろん、本命としてあげても全然恥ずかしくありません。

手作りだと、慣れていないと温度管理が難しくなかなかうまくいかず、失敗してしまう可能性もありますよね。
忙しい人も手軽に身近にあるコンビニを利用してみましょう。

楽だけど、決して手抜きに見えないチョコレートを渡して楽しいバレンタインをお過ごしくださいね♫

コンビニチョコをスペシャルにする方法はこちらも見てみる。

スポンサードリンク