バレンタインの本命チョコはコンビニで買っても大丈夫?スペシャルにする方法は?

イベント

バレンタインがもうすぐやってきます!

せっかく渡すのなら、好きな人や旦那さんに、〝おっ〟と思ってもらえるようなチョコレートを渡したいですよね♪

「でも、手作りをする余裕も時間もない」
「手作りしたいけど不器用だし難しそう」
「手軽にスペシャルなチョコレートに見せる方法はないか」

そう思っている人は多いと思います!

スポンサードリンク

そんなあなたに“コンビニチョコレート”をオススメします♪
「えっ?コンビニチョコレートなんてすぐコンビニってバレそうだし手抜きバレバレでちょっと‥」

全然そんな事はありません。
そのまま渡すわけじゃないんです。

コンビニで手に入れたチョコレートに工夫を少しするだけで手作り風の本命チョコレートに変身させて、大事な人に喜んでもらえる方法をご紹介したいと思います!

コンビニでも本命チョコに出来るの!?

コンビニは大抵近くにありますし、チョコレートが手軽に手に入ります。
けど、もちろんそのままで渡すのではありませんよ〜。
〝まるで自分が作ったかのように〟見せる工夫すればいいんです!

そこで、「手作りじゃ無いと心がこもってない気が‥」と思った方!

わたしも経験があるのですが、手作りチョコは難しいんですよ。
特に温度管理がうまくいかなくて、固まらなかったり逆にカチカチになって『歯が折れそう‥』と言われたり笑

お金もあまりかからずに、手作り風に魅せる簡単な方法をご紹介します。

コンビニチョコはラッピングで他と差をつけよう!

最近は、100円ショップという便利なものがあります。
100円ショップには、たくさんのラッピンググッズがあるんですよ〜。

100円には全然見えないクオリティが高いものがたくさんあります♪
家にあるものでも、簡単に出来る方法があるので後で紹介します!

まずは、中身が必要なのでチョコレートを用意します。
近くのコンビニでチョコレートを手に入れるのですが、トリュフタイプや生チョコタイプといったなるべくシンプルなのを選びます。

常温の所に置いてあるチョコもありますが、冬になると生チョコが冷蔵コーナーに置いてあることが増えるので、それがオススメです♪

あとは、バレンタイン限定に売り出される有名パティシエが作ったチョコレートや有名店が出すチョコレートなんかも登場しますので
それを用意するのもいいでしょう。

チョコレートにこだわらず、近くのコンビニにあればガトーショコラタイプとかをサイコロに切っても可愛くてオススメです♪

スポンサードリンク

コンビニチョコをスペシャルに魅せるラッピング方法とは?

次に、ラッピンググッズを用意します。
ラッピングに慣れてなくてどんなのを買っていいかわからない人は、以下を参考にしてくださいね♪

1.キャンディ風ラッピング

箱タイプの入れ物にチョコを入れます。
トリュフならトリュフタイプの箱も売っています。

それを、可愛い包装紙で一巻きでくるんで、両端をキャンディのようにリボンで止めるだけです♪
これなら不気用でも出来そうですよね!

2.透明な袋&マスキングテープ

透明な袋に入れて、おしゃれなマスキングテープを貼る。
十字架みたいにクロスさせて貼るのがオススメです。
これだけで、コツがいらなくてもおしゃれなラッピングが完成です♪

3.ココットなどの器&ペーパーナプキン&紐

これは、どちらも100円ショップで手に入ります。
器にチョコレートを入れてペーパーナプキンで巻いて、紐リボンで結んで完成です♪

どれも、手軽にできて簡単なのでオススメです!

コンビニチョコを本命チョコへランクアップするアレンジ法はこちらも見てみる。

まとめ

毎年、コンビニではたくさんの種類のチョコレートが売り場に並びます。

この方法なら、毎年手軽にできますよね!
チョコとラッピンググッズさえ用意すれば、すぐにできてしまいますし、チョコをもらう相手にも感動&喜んでもらえて一石二鳥ですよね!

それでは、楽しいバレンタインをお過ごしください!

スポンサードリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。