生活

天然温泉かきつばたの料金はいくら? 混雑状況や口コミをご紹介!

今、各地に日帰り温泉施設がありますが、今回は、「天然温泉かきつばた」を紹介します。
天然温泉かきつばたは、愛知県刈谷市にある日帰り温泉施設で、広くてきれいな館内が魅力です。
もちろん、バラエティ豊かな温泉も色々あり、1日ゆっくり楽しむことができますよ。
ここでは、天然温泉かきつばたの料金や混雑状況・口コミなどをまとめました。

スポンサードリンク

天然温泉かきつばたの料金はいくら? 足湯もあるの?

まず最初に、天然温泉かきつばたの料金のことについてお話していきます。

入館料は、中学生以上は890円(税込み)で、小学生以下は440円、3歳以下は無料になります。

ただ、土日祝日のみ、朝7時~10時までの間、朝風呂が開かれています。
この時間帯に入館すると、中学生以上の人のみ料金が変わり690円になります。

又、タオルを忘れてしまった場合は、1枚200円で買うことができますよ。

天然温泉かきつばたをお得に利用するには?!

天然温泉かきつばたでは入会金200円を払うと会員登録でき、中学生以上は840円と1回50円引きで利用することができます。

但し、土日祝日の朝風呂は、会員であっても入館料は690円のままです。
朝ぶろ目当てで行くなら会員になる必要はありません。

又、天然温泉かきつばたに頻繁に行くという人は、回数券を買うとお得ですよ。
回数券は11枚つづりになっており、8,900円、会員の場合は8,400円になります。

尚、回数券は中学生以上の大人が対象なので、小学生以下の回数券はありません。

天然温泉かきつばたに足湯はあるの?その他の施設は?

さて、天然温泉かきつばたは、気持ちの良い屋外にある足湯も話題の施設です。
足湯を利用する際、別途100円の利用料がかかりますが、「気持ちがいい」と大人気ですよ。

天然温泉かきつばたの岩盤浴施設「万寿堂」

更に、天然温泉かきつばたには、「万寿堂」と呼ばれる岩盤浴施設があります。

この万寿堂に入る際は、別途入館料が500円かかり、万寿堂のみの利用はNGとなっています。

又、万寿堂専用の回数券も販売しており、11枚つづりで5,000円になります。

 

天然温泉かきつばたの混雑はどのくらい?

大人気の天然温泉かきつばたですから、1番気になるのが混雑状況ですよね。

基本的には、昼以降から混雑し始め、夜の時間帯はどの日も混む傾向があります。
特に、土日祝日の夕方~夜の時間帯は、家族連れでにぎわうので、1番混み合います。

口コミの声などを見ても、皆が声を揃えて「平日が良い」と言っています。
ただ、金曜日などは、翌日以降休みということもあり、夕方~夜は混み始めます。

ちなみに、午前中の時間帯は、平日・土日祝日問わず、比較的すいている傾向があります。
あまり朝早い時間帯に行くのは大変ですが、午前10時台までに入館するといいですよ。

11時を過ぎると、少しずつ混み始めるので、その前の時間帯に温泉を楽しむのがオススメです。

特に、土日祝日の午前中は朝風呂料金で、入館料もリーズナブルなのが嬉しいですよね。

スポンサードリンク

天然温泉かきつばたの口コミの評価は高い?

では次に、天然温泉かきつばたを利用した人の口コミ評価を見てみましょう。

全体的に口コミ評価は高い方で、

  • 温泉
    「炭酸温泉など、色々な温泉が楽しめる」という点が人気のようです。
    「とにかく癒されて気持ちの良い温泉」という声が多かったのが印象的でした。
  • 館内雰囲気
    館内の清潔感を高評価している声も目立ち、落ち着くきれいな空間であることがわかります。
  • 食事
    館内の食事処に関しても、「満足」「おいしい」という口コミが多い印象です。

天然温泉かきつばたのマイナスの口コミは?

逆に、少数の口コミですが、ネガティブな口コミについても触れていきますね。

ネガティブな口コミとしては、

  • 夜の混雑が残念
  • 入館料が800円以上というのが高いと感じる

人気があり施設も充実していることから仕方のない部分かなというのもありますが、やっぱり癒されに来る、頻繁に来たいとなると気になる部分ですよね。

ただ、これらのことを除けば、天然温泉かきつばたは、総じて評価の高い温泉であることがわかります。

まとめ

愛知県刈谷市のSA近くにある天然温泉かきつばたは、種類豊富な温泉が楽しめる施設です。

清潔な館内は落ち着いた雰囲気で、ドライブの疲れをゆっくり癒すことができます。
夜の時間帯や土日祝日は混み合いますが、逆に、土日の午前中は料金も安い上にすいていますよ。

口コミの評価も高い、オススメの日帰り温泉なので、ぜひ1度天然温泉かきつばたに行ってみてください。

スポンサードリンク