節分

恵方巻きロールケーキはコンビニで!おすすめはどこの?!

節分には恵方巻きを食べるというのが最近は主流ですよね。

でも今は恵方ロールなんて呼ばれるロールケーキを節分に食べるのも流行ってるんですよ。ご飯は普通に食べたい!そんな人は節分の恵方巻きをロールケーキにしてみてはいかがでしょうか?

今はコンビニでも買えちゃうのでとっても便利!

各コンビニでどんな恵方巻きロールケーキがあるのかご紹介します。

スポンサードリンク

セブンイレブンで買える恵方巻きのロールケーキとは?

まずはセブンイレブンから。

節分 苺のロールケーキ

赤鬼のデザインのパッケージに入っているロールケーキで、いちごホイップにカスタードが入っています。
ふわふわのいちごを練り込んだスポンジとホイップクリームやカスタードとの相性が◎なロールケーキです。

ロールケーキではありませんが、セブンイレブンでは鬼のトラ柄をイメージしたクレープや鬼の金棒をイメージしたチョコのスイーツがあったようです。

セブンイレブンは恵方ロール自体はあまり種類がありませんが、恵方巻きと一緒に買えるようなスイーツがたくさんあるようです。

食べられる人は恵方巻きと恵方ロールを一緒に買うのもいいかも?!

セブンイレブンの恵方巻きロールケーキに関してはこちらも見てみる。

ローソンで買える恵方巻きのロールケーキとは?

次にローソンを見てみましょう。

節分ロール(苺&バナナ)

ローソンの恵方ロールで毎年発売される定番の商品です。名前の通りいちごとバナナが入ったロールケーキで、恵方ロールという事でカットはされていません。

節分和ロール

先程の恵方ロールの抹茶味にしたロールケーキになります。
京都の辻利一本店の抹茶を練り込んだ生地に小倉ホイップと北海道産の小豆「きたろまん」などが入ったロールケーキです。

こちらもカットされていません。
抹茶が大好きな方にはたまらないロールケーキです!

その他にも生チョコとフルーツが入った「くまもん なが~い節分ロール」いちごクリームやプリンクリームが入った「節分 リラックマミニもち食感ロール」というロールケーキもありました。

断トツで恵方ロールの種類が多いのはローソンでした。流石普段からスイーツをたくさん出しているところだなと感じます。

恵方ロールだけを食べたいという方はローソンがおすすめです。

スポンサードリンク

ファミマで買える恵方巻きのロールケーキとは?

最後にファミマを見ていきましょう。

節分バナナ&いちごロール

ローソンと同じバナナといちごを使っているようですが、生地はココア風味のものを使っています。 シンプルなロールケーキですがココア風味のフルーツロールは珍しいですね!

節分黒豆と黒みつのもっちロール

黒豆と黒みつという珍しい組み合わせの風変わりなロールケーキ。 抹茶とはまた違う和のロールケーキで、黒豆と黒みつの相性が最高です。

節分フルーツロール

ただのフルーツロールではなく、洋梨やピーチが使われている贅沢なロールケーキ。 ホイップクリームにはいちごを使っているので風味が最高です。

普通のロールケーキだと思ったら、実はちょっと変わったロールケーキが多いファミマ
珍しい恵方ロールを食べたいと思うのであれば、ファミマの恵方ロールがおすすめです!

ファミマの恵方ロールについてはこちらも見てみる。

※こちら3社の恵方ロールは2017年のものになります。今年は新たなものに変更になる可能性があります

まとめ

もうすぐ訪れる節分。豆まきよりも恵方巻と考えるあなた。お寿司の恵方がよりも恵方ロールが食べたいというあなた!

今回は大手3社の恵方ロールについて特集しました。やはり同じコンビニでも恵方ロールの種類が多いところと少ないところ、シンプルな恵方ロールから豪華な恵方ロールと様々なところに違いがあります。

今年の節分はどうしようかと考えている方は、是非この機会に恵方ロールを買ってみてはいかがでしょうか?
毎年買っている方もそうではない方も今年はコンビニで恵方ロールを買って、幸運を掴み取りにいきませんか?

スポンサードリンク