節分

恵方巻きロールケーキはファミマ!おすすめと購入方法は!?

節分に恵方巻きロールケーキを食べるのが流行っています。

どこで買えば良いの?という人も居るかもしれませんが、実はコンビニで手軽に変えちゃうんですよね。そして、恵方巻きロールケーキといえば、やはりファミマがおススメです。ファミマの恵方巻きロールケーキは、具が多く美味しいことで人気があるんですよね。

その人気のファミマの恵方巻きロールケーキについて具材やおすすめの商品、購入方法をご紹介します。

スポンサードリンク

これを選べば間違い無し!!定番恵方巻きロールケーキ!!具は何が入っているの!?

ファミマの恵方巻きロールケーキもいろいろと種類がありますが、中でも定番になっているものもあります。定番になっているのが、節分バナナ&いちごロールです。

節分バナナ&いちごロールは、ココア生地の中にクリームとイチゴとバナナが入った恵方巻きロールケーキです。両端にイチゴがあって、真ん中には長いバナナが入っており、バナナの方が多くなっています。

2本入りだと60円安くなるので、たくさん食べたい人におススメです。

ファミマの恵方巻きロールケーキは、セブンイレブンのものに比べると2センチほど短いと言われますが、それでも太さはファミマの恵方巻きロールケーキの方が太いと言われます。

どちらを選んでも自由ですが、ファミマの恵方巻きロールケーキの方がお得なような気がします。

ファミマの恵方巻きロールケーキは、その味と工夫で人気を呼んでいます。具や皮にも凝っていて、ファミマならではの味が楽しめるのです。そのファミマの恵方巻きロールケーキを、楽しまない手はありません。

ファミマの恵方巻きロールケーキは、節分の必需品なのです。

ちょっと変わり種!?でもおいしい定番以外の恵方巻きロールケーキおススメ3選!!

定番になっているファミマの恵方巻きロールケーキ以外にも、ちょっと変わり種もあります。そう、ファミマには美味しいロールケーキがたくさんあるんですよね。

ここでは、その中でもおススメのロールケーキを、3種類紹介しましょう。

まず最初はフルーツオムレットです。

これは、クレープの皮でスポンジ生地を包んでおり、生クリームたっぷりでイチゴと黄桃が乗っています。いままでの恵方巻きのイメージとはちょっと違いますが、普通のロールケーキを食べ飽きたという人におススメです。

生クリームとイチゴや黄桃のバランスが素晴らしい、恵方巻きロールケーキです。ファミマの恵方巻きロールケーキはこれに限らず、定番以外のメニューも充実していることで知られています。

次は黒豆と黒みつのもっちロールです。

これは、ふんわりとした2層の生地のなかにクリームと黒豆に黒蜜、求肥(ぎゅうひ)が入った和風ロールケーキです。黒蜜の甘い香りと求肥の食感がこたえられません。

洋菓子が苦手の方にも、和菓子の雰囲気で楽しめる一品になっています。

最後にご紹介するのは節分フルーツロールです。

しっとりとしたスポンジ生地の中に、甘酸っぱいイチゴのホイップクリームとフルーツを包んでいる恵方巻きロールケーキです。甘酸っぱいイチゴとスポンジ生地の微妙なバランスが美味しい一品です。

ロールケーキが苦手な方でも、美味しく食べられるでしょう。

スポンジ生地はあくまでもふんわりとしっとりとしており、イチゴのホイップクリームの甘酸っぱさが食欲をそそります。この恵方巻きロールケーキ食べたら、お寿司の恵方巻きは要らないという人もいると思います。

スポンサードリンク

ちょっと待って!!恵方巻きロールケーキの購入方法は!?

ファミマの恵方巻きロールケーキは節分当日でも購入できるのですが、人気の恵方巻きロールケーキは、早くに売り切れることも考えられます。念のため予約しておくのが無難です。

予約は店頭でのみ受付となります。すでに予約受付をしているので早めに店頭で予約しておくと良いですよ。

ネット上で店頭で渡すだけの申込書はダウンロードできるのでそちらも利用してみてくださいね。

まとめ

いろいろバリエーションがあって、しかもどれも美味しいファミマの恵方巻きロールケーキ、一度試してみるともうやみつきになってしまいますよ。

スポンサードリンク