生活

dショッピング20倍はいつあるの?適用される条件やポイント利用はできるの?

ドコモユーザーには馴染み深いdショッピング。
ポイントが20倍になるキャンペーンがあるのですが、いつ開催されているのでしょうか?
実は、定期的に開催されているので、前もって準備することが可能なのです!
今回は、dショッピング20倍がいつあるのか、条件やポイント利用についてお教えします。

スポンサードリンク

dショッピングの20倍はいつあるの?

dショッピングでは、毎月20日に「dショッピングデー」というキャンペーンが行われてます。

これは、dショッピングでの購入で獲得できるポイントが、通常の20倍になるというとてもお得なキャンペーンなのです!

dショッピングは、普段は100円(税別)ごとに1ポイント獲得できます。
例えば、キャンペーン中に20,000円の家電を買うと、本来200ポイントもらえるものが、4,000ポイントもらえることになります。

いつもは利用しない方でも、この日だけでも使うべき、と言えるくらいの還元率ですよね。

しかし、もらえる上限が5,000ポイントとなっています。
買えば買うほどお得、という訳ではないので気をつけましょう。

キャンペーン対象は、「dショッピング」と「dショッピングサンプル百貨店」になっています。

さらに、キャンペーンのタイミングによっては、同時に他のストアでもポイント20倍になっていることがあります。

私が調べた2020年1月でのキャンペーンは、「dファッション」「dデリバリー」「dブック」「dトラベル」と同時に行われていました。
ただ、時期によって同時開催するストアが変わるので気をつけましょう。

また、「dポイントスーパーチャンス」というキャンペーンもあります。
対象店舗やネット通販でd払いを選択すると、ポイントが還元されるキャンペーンです。

こちらは不定期ではありますが、dショッピングデーより長い期間で開催されますので、焦らずに買い物ができますね。

さらに、タイミングによっては複数キャンペーンが行っており、過去には合わせて27%の還元があったこともあります。

メールサービスの購読をしたり、定期的な公式サイトの確認をして、機会を逃さないようにしましょう。

dショッピングで20倍になる条件ってあるの?確認はできる?

dショッピングで20倍になるにはいくつか条件があり、公式サイトで確認できます。

dショッピングで20倍になる条件はこれ!

以下の条件を全て満たす必要があるので、漏れがないか確認しましょう

キャンペーンにエントリーする。

公式サイトに「エントリーする」というボタンがあるので、忘れずにクリックしましょう。
2020年1月のdショッピングデーでは、3日前の17日からエントリーが可能でした。

メールサービスなどで情報を獲得したら、早めにエントリーしたほうが、うっかり忘れることを防げますね。

dショッピングの注文を20日の00:00から23:59までに正常に完了する。

例えば、注文せずカートに入れたままの商品は、ポイント20倍にはなりませんので気をつけましょう。

また、ネットワークのエラーが起きないとも言い切れないので、時間に余裕をもって注文することがおすすめです。

dショッピングメールサービスとdショッピングサンプル百貨店メールサービスをポイント進呈日まで購読する。

こちらはかなり注意が必要です。

メール量が増えるのを危惧して、すぐにメールサービスの購読を解除したい場合もあるでしょう。

うっかり、ポイント進呈日の前に購読解除すると、ポイントがもらえませんので気をつけましょう。

注文が、税抜価格・送料込みで4,000円以上注文完了する。

少額のお買い物ではポイント20倍にはなりません。

また、これはストアごとに独立しているので、d fashionなどと合算することはできません。

各ストアで、注文最低金額に届くようにしましょう。

以上が、ポイント20倍となる条件になります。

商品注文の画面には、通常時での計算方法(税抜き100円ごとに1ポイント)での獲得ポイントが表示されます。

キャンペーンでのポイントは後日ちゃんともらえますが、注文画面では20倍でもらえるポイントは確認できないので気をつけましょう。

獲得したポイントは1~2か月後に進呈されますので、確認できるまで時間がかかります。

スポンサードリンク

dショッピングは20倍の時もポイント利用ってできるの?

dショッピングデーの日にはポイント利用が可能で、さらに利用分20%が還元されます!

しかも、全額ポイント利用でも大丈夫です。

多くの通販サイトは、ポイント利用をするとサービス対象の額が減ってしまうので、dショッピングデーでポイント利用できるのはありがたいですよね。

ただ、クーポン利用の場合は、その金額分を差し引いた額がポイント進呈の対象になりますので気をつけましょう。

まとめ

ポイント還元率が高く、とてもお得なdショッピングデー。
ドコモユーザーでなくても使うべきキャンペーンですね。

毎月20日の前までにお買い物リストを作っておくと、当日悩むことが無くてスムーズです。

また、クレジットカードを駆使して、さらにポイントを集めている方も多いのだとか。
この機会に、普段買えないものをお得に買うのがおすすめですよ!

スポンサードリンク