生活

ジーユーの店舗受取は試着や後払いできるの?いつ取りに行けば良いの?

プチプラなだけでなくちゃんと流行をおさえていておしゃれなジーユーは、今幅広い世代に大人気ですね。そんなジーユーでは、オンラインストアで買ったものが店舗で受け取れるのを知っていますか?
店舗で受け取りにすれば購入金額にかかわらず送料がかからないのでとってもお得です。メリットは他にもたくさん!店舗受け取りの場合の試着や支払い方法、商品をいつ取りに行けばいいかなど詳しく解説します。

スポンサードリンク

ジーユーの店舗受け取りは試着ができる?返品もできるの?

ジーユーオンラインストアは、店舗で欲しい商品が品切れだったときなんかにもすぐに注文出来て便利です。

また、大型店限定商品やオンラインストア限定商品も買えるので近くの店舗よりも商品が豊富です。
オンラインストアで購入した商品は、自宅配送と店舗受け取りが選べます。

ジーユーの店舗受け取りのメリットは?

「せっかくオンラインストアで買ったのにお店に取りに行かなきゃいけないなんて不便じゃない?」と思うかもしれませんが、店舗受け取りにするメリットはいくつかあります。

購入金額にかかわらず送料が無料になる

自宅配送の場合5,000円以上で送料無料ですが、店舗受け取りにすれば5,000円未満でも送料が無料になります。

ジーユーの商品はもともと安く、1,000円以下で買えるものもたくさんあります。
なので2、3着購入しても5,000円に満たないこともよくあります。

下着や靴下だけ欲しいとか、そういった時でも店舗受け取りにすれば送料がかからないので安心してお買い物が出来ます。

その場で試着、合わなければ返品・交換ができる

店舗受け取りにすれば、買った商品をその場で試着することが出来るので万が一気に入らなかった場合はその場で返品交換ができます。パンツの裾上げの申し込みも可能です。

ネットで服を購入すると、写真で見たイメージと色や形が違った、サイズが合わなかった、なんてことがよくありますよね。

でもジーユーの店舗受け取りのシステムならその場で返品交換をしてもらえるので、安心して買い物が出来るし、買い物の失敗も防ぐことが出来ます。

商品の返品交換の期限は?

オンラインストアで購入した商品の返品・交換の期限は、注文日から1ヶ月以内です。

その際は

  • 商品
  • お買上げ明細書、返品カード
  • 払込受領書(後払いをご選択の場合)

が必要なのでご注意ください。

ジーユーの店舗受け取りは後払いが可能?

ジーユーオンラインストアでお買い物をしたら、以下の支払い方法が可能です。

  • クレジットカード払い
  • Apple Pay支払い
  • 代金引換払い
  • NP後払い(自宅配送のみ)
  • 店舗レジ支払い(注文完了後1時間以内に指定した店舗で支払う方法)

ちなみに、NP後払いとは商品到着後に、別便で届く請求書を使って全国のコンビニ・銀行・郵便局・LINE Payのどれかで支払う方法です。

請求書は商品には同梱されていないのでお気をつけください。
商品とは別に1週間程度で届く仕組みとなっています。

また、店舗レジ支払いは現金、クレジットカード、JCBギフトカード、電子マネーのいずれかの方法で支払うことが可能です。

商品を店舗受け取りにした場合は、注文後ではなく店舗に商品が届いて受け取りのタイミングでレジにて支払うこと(後払い)も可能です。これはありがたいですよね。

ネットで買ったものでも通常の買い物と同じ手順で実際に商品を見てから支払いが出来るので、わたしたち消費者はオンラインショップでも安心してお買い物が出来ます。

スポンサードリンク

ジーユーの店舗受け取りっていつ取りに行けば良いの?いつまでとか期限はある?

ジーユーオンラインショップで購入した商品を店頭受け取りにした場合、商品が店舗に到着してから【14日間】指定した店舗で預かってもらえます。

この期間内に引き取り・支払いに行くようにしましょう。
もし預かり期間を過ぎた場合は、ジーユーからの連絡はとくにないまま自動的にキャンセルとなります。

商品が店舗に届いたかどうかは、「商品到着のお知らせメール」または「ご注文履歴」で確認することが出来ます。

配送は注文日から2日~6日です。
ジーユーからのメールを届くように設定しておき、念のために注文履歴もこまめにチェックしておくようにしましょう。

まとめ

ジーユーのオンラインショップでは、店舗の品切れ商品や大型店舗限定商品、オンライン限定商品なども購入できます。

そして商品の受け取りは、店舗受け取りが便利!

メリットは、お買い上げ金額にかかわらず送料が無料ということと、その場で試着してもしもサイズが合わなかった場合や写真で見たものとイメージが違った場合、簡単に返品・交換ができるということ。パンツの場合はその場で裾上げももちろん出来ます。

パンツや靴はサイズ感が難しいのでこのシステムはとてもありがたいですよね。支払いも、後払いでOKなのも助かります。

このシステムをうまく使って、ジーユーで上手にお買い物しちゃいましょう!

スポンサードリンク