イベント

大晦日の過ごし方ランキング!ひとりや友達と過ごすおすすめはこれ?

2019年も残りわずか。そろそろ年末の予定を立て始める人も多いかと思います。
大晦日は誰とどこでどうやって過ごそうかな~と考えている人のために、この記事では大晦日の過ごし方をランキング形式で紹介します。
友達とわいわい過ごすときのおすすめや、一人で過ごすときのおすすめなど状況別で紹介するので今年の大晦日の過ごし方に悩んでいる人は、参考にしてみて下さい。

スポンサードリンク

大晦日の過ごし方をランキング形式でご紹介!

今年の大晦日をどうやって過ごそうか決まっていない人もまだまだ多いのではないでしょうか。

年末ってなにかとバタバタする時期なので気づいたときにはもう大晦日・・・なんてことにもなりかねません。
そんなふうになんとなく新年を迎えるよりも、計画を立てて充実した大晦日を過ごしたいですよね。

そこで、大晦日の過ごし方のおすすめをランキング形式で紹介します。
まだ決まっていない人は要チェックです。

7位 海外旅行へ行く

大晦日を海外で過ごすというのも、年越しを大きなイベントととらえている人に人気の過ごし方です。

普段と違った雰囲気で過ごしたい人にはおすすめ。
新年を贅沢な気分で迎えることが出来ますよ。

6位 国内旅行へ行く

海外まではいかなくても贅沢に過ごしたい人は国内旅行が人気です。

温泉街なんかは1年の疲れをとる気分で、しかも年末にはふさわしいのんびりとした空間で贅沢に過ごせますよ。

5位 カウントダウンイベントに参加する

テーマパークや遊園地、ライブ会場など意外といろんなところでカウントダウンイベントは開催されます。

大人数でわいわい新年を迎えたい人はイベントに参加する人も多いです。

4位 歳末セールでショッピング

セールといえば年明けのイメージですが、百貨店やショッピングモールでは年末からセールを開催しています。

年明けのセールよりも人が少ないので人混みが苦手な人はあえて年を越す前のセールを狙うという人が多いです。

しかも年明けのセールでは売り切れてしまうような人気商品が、年末なら買えるかもしれませんよ。

3位 銭湯へ行く

旅行までは行けなくても、近所の銭湯でゆっくり1年分の疲れを癒すのも人気です。

この日ばかりは、普段はやらないマッサージやあかすりなどをやるのも贅沢な気分が味わえるのでいいですね。

2位 実家に帰る

故郷を離れている人は、年末年始は実家に帰る人がほとんど。
迷っている人は、この時ばかりは帰省してみてもいいですね。

1位 家で過ごす

ダントツで多いのが、家で過ごすこと。

外は寒いし人も多いし・・・自宅でゆっくり特番を見たり本や漫画を読んだり、ひたすら寝たり、大掃除や年賀状に追われたり、過ごし方はそれぞれですが家で過ごす人がやはり多いです。

大晦日の過ごし方 ひとりにおすすめなのは?

大晦日に特に人に会う予定がなく一人で過ごす予定の人に、1人でも充実した時間が過ごせるおすすめの過ごし方を紹介します。

大掃除

部屋の掃除は気分転換にもなるし、新年を気持ちよく迎えられるので大晦日の過ごし方としてはやっぱりおすすめです。

普段はやらないようなところにも注目して部屋をピカピカにしてみましょう。

ひたすらのんびりする

大晦日は特番も豊富なのでテレビを見たりDVDをみたり、撮り溜めしていた録画を見たりして、ひたすらごろごろするのもアリです。

ひとりカラオケに行く

1年分のストレスを発散するようにカラオケで好きな曲を歌いまくって新年を気持ちよく迎えてみましょう。

エステやマッサージ、銭湯に行く

1年間頑張った自分にご褒美でリラックスできる場所へ行くのもおすすめです。
大晦日まで営業しているお店は意外と多いですよ。

ショッピングへ行く

年明けのセールはすごい人。
1年間頑張った自分へご褒美としてショッピングに出かけるのもアリですね。

年越しイベントに参加する

一人で行っても楽しめそうなカウントダウンイベントに行って、その場で出会った趣味の合う人たちとわいわい過ごすのもおすすめです。

アルバイトでお小遣い稼ぎ

一人で過ごすのがさみしい人はアルバイトに出たり、単発のバイトを探すのもおすすめ。

大晦日に忙しくしている職種はたくさんあるので、さみしさも紛らわせるしお小遣い稼ぎになるのでおすすめです。

一人で過ごすと無駄なお金を使うこともなく自分の好きなように自分のペースで過ごせて、とっても気楽で意外といいものですよ。


大晦日の過ごし方 友達とワイワイ過ごすなら?

では、友達と集まった大晦日のおすすめの過ごし方を紹介します。

年明け初詣に行く

神社やお寺では22時位からすでに人だかりができています。

年を越す瞬間は、その場にいる人たちとお祝いができます。
出店が出ている神社なら深夜にもかかわらずかなりわいわいしているのでもっと楽しいです。

ドライブをして初日の出を見に行く

旅行は事前の予約が必要ですが、ドライブなら車さえあればお金もかからずにすぐに出来ちゃいます。

ちょっと遠くまでドライブして初日の出をみんなで眺めてみてはいかがでしょうか。

みんなでカウントダウンイベントに参加する

遊園地やクラブでわいわい過ごすのも楽しいですよ。
カウントダウンイベントなら、年越しはみんなのテンションも上がっているので、新しい出会いもありそうですね!

カラオケに行く

みんなでわいわい過ごす時の定番といえばやっぱりカラオケですね。
大晦日から年越しまでカラオケで盛り上がって新年を楽しく迎えましょう。

自宅で鍋パーティーをする

大晦日には外は寒いので、誰かの家で鍋を囲んで年を越すのもいいですね。

鍋は料理が苦手でも手軽に作れるのでおすすめ。
他にはたこ焼きやお好み焼き、ピザなんかもみんなで食べるにはおすすめです。

みんなで特番を見たり、テレビゲームをすれば盛り上がること間違いなしです!

まとめ

一人で過ごすおすすめと、みんなで過ごすおすすめを紹介しました。

大晦日の予定がまだ立っていない人は、ぜひこの記事を参考にして自分に合った素敵な大晦日を過ごしてください。

大晦日が充実すればきっと新年もいい気分で迎えることが出来ますよ!

スポンサードリンク