旅行・観光

ジブリパークにオフィシャルホテルってある?周辺ホテルや観光スポットは?

2022年【ジブリパーク】が誕生することは皆さんご存じでしょうか?

ジブリといえば『となりのトトロ』や『もののけ姫』や『魔女の宅急便』その他にも沢山の素敵な作品があって、家族で楽しめる映画ですよね。

大体の方が観たことがあるのではないでしょうか。

そんなジブリのテーマパークが2022年秋愛知県にオープンします!

今回はジブリパークについて、オフィシャルホテルはあるのか、周辺ホテルや観光スポットを紹介したいと思います。

スポンサードリンク

ジブリパークにオフィシャルホテルってできるの?

オフィシャルホテルは2019年6月現在、建設予定はないようです。

しかし、ジブリパークの2022年には、『青春の丘エリア』『ジブリの大倉庫エリア』『どんどこ森エリア』の3つのエリアが開業し、2023年にはさらに『もののけの里エリア』『魔女の谷エリア』の2つのエリアが誕生予定です。

そこでさらにオフィシャルホテルも!なんてことになるかもしれませんね。
公式サイト要チェックです。

個人的にはできてほしいです。
ジブリの世界に泊まれるなんて夢のようですよね。

ジブリパーク周辺のおすすめのホテルは?安く泊まるには?

ジブリパークは、愛知県長久手市にある愛・地球博記念公園に建設予定です。

そこで、ジブリパーク周辺にあるおすすめホテルを紹介します。

SUNPLAZA SEASONS(サンプラザ シーズンズ)

ジブリパークに近いサンプラザシーズンズホテルには素泊まりプランがありおすすめです。

愛・地球博記念公園周辺には、カフェやレストラン、居酒屋などがあるので素泊まりで安く泊まってレストランで食事をするなんてこともいいですよね。

もちろん、夕食朝食付きもあります。

敷地内にある【レストランアジアナ】は気取らずに箸で食べる“しょうゆ”フレンチのレストランです。

朝食は30種類の和・洋メニューのブッフェスタイルです。

ホテルの敷地内にはパン屋さんもあり、このパン屋さんがとても美味しいと口コミで話題です。
朝食のブッフェに出るパンはここのパンです。

駐車場が無料なのもありがたいです。

連泊割引や、小学生のお子様半額プラン、グループ割引などのお得なプランがあります。
シーズンによって変わるので、公式ホームページで確認することをおすすめします。

ジブリパークからは車だと17分くらいで行けます。

瀬戸パークホテル

瀬戸パークホテルにも素泊まりプランがあります。

しかし、周辺の飲食店は夜10時には閉店するところが多いみたいなので注意が必要です。

季節ごとのイベントも行っているようなので事前にチェックしておくと楽しめますね!

5月~10月末までは、夜9時までウェルカムドリンクをもらえます。
暑い季節、とっても嬉しいです^^

ジブリパークからは車だと15分くらいで行けます。

スポンサードリンク

ジブリパーク周辺観光スポットおすすめは?!

せっかく来たのだからほかの場所も観光して行こう!と思う人は少なくないと思います。

ジブリパークと一緒に訪れたい周辺観光スポットをご紹介します。

東山動植物園

そんな時におすすめなのが、東山動植物園です。

東山動植物はなんといってもコアラがいます!
結構レアじゃないですか?

昨年9月には赤ちゃんも誕生していて、とてもかわいい赤ちゃんの姿が見られます。
私は個人的にコアラが好きで、本物を見てみたいなと思っています^^

もちろんコアラ以外にも、イケメンゴリラで話題になったシャバー二や、フクロテナガザルのケイジもいます。

国内だと東山動物園でしか見ることのできない動物も複数いるようなので、探してみるのも楽しいかもしれません。

開園時間
AM9:00~PM16:50
※動物収容の関係でPM16:00頃から見られなくなる動物がいます。

休園日
毎週月曜日・年末年始(12月29日~1月1日)

入園料
区分 大人(高校生以上) 名古屋市在住の65歳以上の方
観覧券 500円 100円
団体(有料30名以上) 450円 90円
団体(有料100名以上) 400円 80円
年間パスポート
(定期観覧券) 2000円 600円
スカイタワー共通券 640円 160円
※中学生以下は入園料無料です。

ゴールデンウィークなどの混雑時には、旅行会社の窓口やコンビニエンスストアで事前に購入しておくことをおすすめします。

ジブリパークからは車だと17分くらいで行けます。

イオンモール長久手

ショッピングが好きな方、映画を見てゆっくりしたい方は、イオンモール長久手です。

大型のショッピングセンターなので、洋服や雑貨、レストラン街やフードコート、映画館もありとても楽しめるのではないでしょうか。

営業時間
店舗 通常営業時間
イオンモール専門店 AM10:00~PM22:00
イオンスタイル長久手 1F AM9:00~PM22:00
イオンスタイル長久手 2F・3F
※3F携帯電話売場(イオンモバイル)
AM10:00~PM21:00 AM10:00~PM22:00

どちらも家族連れ、カップル、友達さまざまな人と楽しめるスポットだと思います^^

ジブリパークからは車だと6分くらいで行けます。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

まだジブリパークはオープン前ですが、今から調べておくのも楽しいですよね。
ここに泊まって、ここへ行って、ここでこれを食べたいな~と予定を立てるのも旅行の一部で楽しめると思います^^

では、2022年のオープンを楽しみにしましょう!

スポンサードリンク