Reliable

生活やイベントなど様々な情報をお伝えしていきます。

ホーム » 旅行・観光 » グランピングでペット可能な東海地方の施設おすすめ3選!口コミや注意点は?!

グランピングでペット可能な東海地方の施設おすすめ3選!口コミや注意点は?!

目安時間約 8分

最近、流行ってきているグランピング!

手軽でちょっぴり豪華なキャンプをする、楽しめるのが最近の傾向です。
その【手軽でちょっぴり豪華なキャンプ】スタイルをグランピングと言うんですが、ペット同伴のグランピング施設って一体どのくらいあるかって知っていますか!?

流行ってきているけど、場所によってはまだペット同伴では行けない場所もあるんですよね。

そこで今回はペット同伴でも大丈夫!なグランピング施設とその口コミなどをご紹介しますので、参考にしてみてくださいね♪

東海地方でペット可のグランピング施設おすすめ 3選

では、今回は東海地方でのペット同伴が大丈夫なグランピング施設おすすめ3つをご紹介します!

①【伊勢志摩エバーグレイズ】

この施設は、キャンプ用品でお馴染みのコールマン社とエバーグレイズ社の共同運営でかなりの広さのある敷地、園内には色々な施設が点在していて豊富な種類のアクティビティーも備わっているんです♪

なんといってもペットが犬の場合…この施設にはドッグランがあるんです!
犬連れには嬉しいグランピング施設です。

②【WOOD DESIGN PARK】

愛知県 岡崎市にある1日3組限定とされているかなり豪華なグランピング施設になっています!

グランピング料金には含まれていませんが…別途料金を払うことでBBQ食材をオプションで付けることが可能。

自然を堪能しながらのウッドデッキでのBBQは格別ですよ♪

③【和み舎せせらぎ】

岐阜県 郡上市にある色んな体験が出来るグランピング施設。

燻製、ピザ釜、焚火やジビエ肉解体など、多彩なアウトドアをより満喫することを目的とした人にはうってつけの場所なのではないでしょうか。

レストラン棟以外はペット同伴可能なので一緒に楽しむことが出来ますよ!

ペット可のグランピング施設の口コミは?!

では、今回上記で紹介した施設の口コミを見ていきたいと思います!
あと…個人的な私の意見も一緒に…(笑)

①【伊勢志摩エバーグレイズ】の口コミ

★4.83
とても良いキャンプ場でした、また行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
スタッフの皆さんもとても感じの良い方達で、ビンゴゲームは大盛り上がりでした、アメリカ式ビンゴは最高です。
サイトは土の地面です、ちょっと風が強いのでペグは強みの物を使用した方が安心です。
フレンチトーストはとても美味しくいただきました、シナモンシュガーをたっぷりかけて食べるとバツグンです( ´ ▽ ` )ノ
カヌー遊びもとても楽しくて二重まるでした、足こぎボートも有りましたよ。

上記が調べて出てきた口コミです!

私の個人的な意見としては…

ドッグランがあってわんちゃんには嬉しいのではないかと!

自然を体感したい!って方には微妙かもですね、グランピングを意識したアメリカンな感じのキャンプ場なので普段とは違ったキャンプを楽しむことが出来る場所と言えます。

②【WOOD DESIGN PARK】の口コミ

★3.96
川が近くに流れていて、夏は釣りをしたり川遊びに最適だと思います。夜は星がキレイです。

名古屋から下道1時間30分で行きやすいです。近くにコンビニはないので、買い物は早目に済ませた方がいいです。

施設設備はとてもキレイでかわいく、テンションが上がります。フリードリンクもあってコーヒーが特に美味しかったです。夜はちょっとしたイルミネーションでキレイです。冬なので眠る時の寒さを心配しましたが、ホットカーペットとお借りした湯たんぽで暖かかったです。

グランピングサイトの中もラウンジもどこもキレイで快適です。清潔でとてもいいと思います

上記が調べて出てきた口コミです!

私個人の意見としては…

口コミでも書かれている川が近くにあるということで、ペットだけでなく子ども連れも楽しめるのではないかと思います!
ペットも川で遊ばせることも出来ます。

③【和み舎せせらぎ】の口コミ

★4.2
長良川サイドで屋号の如くせせらぎの音を聴きながら鮎料理が堪能できます。
また敷地内にはコテージがあり、ペットとの同伴もOKです。
高速のインターからも直ぐでアクセス抜群!!でこれから要注目なスポットです

上記が調べて出てきた口コミです!

私個人の意見としては…

他ではなかなかお目にかけない体験がたくさん出来るグランピング施設で、
なおかつペット同伴可能ということでもういうことなしって感じですね(*´・ω・`)b

1日1棟限定で超お値打ち価格で泊まれるプランもあるので、是非一度行ってもらいたいなぁ~と思います!

スポンサードリンク

ペット同伴の際気をつけるべき注意点とは?!

ペット同伴で気をつけるべき注意とはどんなものがあるのでしょうか。

すごく基本的な事ですが、ざっとご紹介したいと思います!

①ペットの糞などはきちんとご自分で処理しましょう。

ごくたまにいらっしゃるのが…そのままにして知らんぷりしている飼い主さんを見かけることがあります。

そのまま放置は他の方にも迷惑がかかってしまうので注意してくださいね!

②ペット同士・または飼い主同士のいざこざに注意!

これもたまにあります。

ペット同士のケンカの場合、飼い主さんがお互いに止めてお互い謝っておしまいになるはずが何故か謝らず不機嫌になって突っかかっていきいざこざに発展してしまうケースが…

十分注意してくださいね。

③その場所ごとの決まりごとをしっかり守る!

トイレなど決まった場所がある場合きちんと指定された場所を使いましょう。

うちの子は自由じゃなきゃー!と規則を守らず自由にしていたら他の方だけじゃなく
今後ペット不可になってしまったらご自分も困ってしまうと思うので、十分注意しましょう。

ペット可というだけでペット専用ではないですし、自宅ではなく公共の場って事で決められたルールやマナーに則った行動をすることで、自分やペットも楽しめて、周りの人も楽しめるwin-winの関係になれますよね。

実際しっかりルールさえ守られていればキャンプ場に動物が居るのって結構良いなぁと個人的には思います。

まとめ

いかがでしょうか。
東海地方でのグランピング…見てるだけでそそられるものがありますよね♪

ペット同伴可能な場所もこれからどんどん増えていくと思いますが、飼い主さん次第で不可になってしまうことも…。

自分だけでなく、回りにも気をつかいますがペットと楽しくグランピングを楽しみたいですよね。

なのでぜひぜひ注意をよく守り施設の決まりも確認しつつ思いっきり大自然を楽しんでくださいね♪

スポンサードリンク

  -   - 旅行・観光  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

カテゴリー
メタ情報