Reliable

生活やイベントなど様々な情報をお伝えしていきます。

ホーム » 旅行・観光 » グランピングが愛知県岡崎で体験できる!ウッドデザインパーク情報!

グランピングが愛知県岡崎で体験できる!ウッドデザインパーク情報!

目安時間約 5分

グランピングって知っていますか?

グランピングとは、グラマラス(魅力的な)とキャンピングを組み合わせて出来た言葉です。

手ぶらで行ってテントに泊まれたり、バーべキューが楽しめるキャンプ施設のことです。キャンプの面倒な準備や道具などは、全てスタッフに任せて、いいとこ取りのキャンプができます。今、世界中で注目されている新しいアウトドアライフの一つです。

そのグランピングが楽しめる施設が愛知県岡崎市にあるウッドデザインパークです。

今回はウッドデザインパークについて施設情報やアクセス方法、営業時間などをご紹介したいと思います。

岡崎のウッドデザインパークはこんなところ

愛知県初のグランピング施設「ウッドデザインパーク」は、岡崎市にあります。リフォーム会社が運営している木をテーマにしたテーマパークで、その中にグランピングの施設があります。

清流の中州に位置し、自然の中でのキャンプやバーベキューを楽しむことができます。もともと、切られなくなった杉やヒノキなどの国産木材を、一般にも親しんでもらう機会を作ろうというコンセプトで作られたのが、ウッドデザインパークで、テントの材料も全て三河杉を使ったスタッフによる手作りです。

テントの設計から生地の選択、施工まで全てスタッフが担当しました。

宿泊はもちろん、バーベキューを楽しむことができ、キャンプファイヤーもできます。家族連れやグループ連れのアウトドアライフに、グランピングはもってこいの施設です。

ウッドデザインパークの施設紹介!

ウッドデザインパークには、三河杉を使ったテントが3張用意されていて、中にはおしゃれなソファーやタンスが揃っています。

トイレやお風呂も清潔で素敵なデザインのものが完備していますから、子供や女性でも快適に泊まることができます。料金は1グループ大人4人で48000円です。

ウッドデザインパークには、バーベキュー施設も整備されていて、宿泊しなくても日帰りバーベキューを楽しむことが出来ます。

料金は大人3000円、子供1600円。炭や焼き網、トングなどの調理用品は料金の中に含まれているので、手ぶらでバーベキューが出来ます。

食材を持ち込むことも可能ですが、ウッドデザインパーク名物の豪華食材を注文することもできます。三河ポークのスペアリブ、極厚骨付きカルビ、ソーセージ、焼き野菜などセットがプラ2,138円で購入することが出来ます。しかもソフトドリンクは飲み放題です!

追加メニューで、猪・鹿のジビエソーセージ(2本セット 500円)も注文できます。ジビエは珍しいので、若い女性に人気が高いといいます。

子供と一緒に火起こしを体験したり、普段できない豪快な料理を作ったりと、普通のグランピングには無い楽しみも経験できます。

また、スモーカーや、ダッチオーブンのレンタル、チップやスパイスの販売も行っているので、燻製料理を作ることも出来ます。

スポンサードリンク

ウッドデザインパークの営業時間やアクセス情報など!

ウッドデザインパークは、愛知県岡崎市の山間部にあります。

名古屋市から車で90分、岡崎市の中心部から車で20分の好立地です。

行き方は、ネットでウッドデザインパークと検索すれば、地図が載っています。また予約もネットで出来ますので、予約の際に場所を確認しておくといいでしょう。

水曜日が定休日となっており、営業していませんが、それ以外の日には毎日営業しています。

営業時間は、午後3時から翌日午前11時まで、チェックイン、チェックアウトもこの時間になります。

夕食は午後5時スタートと午後6時スタートが選択でき、朝食は8時スタートと8時30分スタートから選ぶことが出来ます。また、夕食をゆっくりと楽しみたいというグループには、後片付けを翌朝にすることも出来ます。

連絡先
愛知県岡崎市鍛埜町日面8-4
電話番号:080-5810-632

まとめ

グランピングは、テントや寝袋、調理用品といった装備の準備が要らないアウトドアライフです。手軽に自然を満喫出来る新しい娯楽といっていいでしょう。

そのグランピングが出来る施設として、2017年7月にオープンしたのが、愛知県岡崎市のウッドデザインパークなのです。一度はグランピングを経験したいものです。

スポンサードリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

カテゴリー
メタ情報