Reliable

生活やイベントなど様々な情報をお伝えしていきます。

ホーム » 美容・健康 » プチプラコスメでオススメのファンデおすすめのブランドは?!通販でも買える!?

プチプラコスメでオススメのファンデおすすめのブランドは?!通販でも買える!?

目安時間約 10分

女性の味方、ファンデーション。

色んな隠したいものも隠してくれるしお化粧をする方は必須アイテムですよね。
ひと昔前だとファンデーションはブランド物が主流だったりしましたが、今はプチプラと言われる値段も安いコスメが流行っています。

様々なプチプラコスメが出回っているけど、どれがいいのか正直分からない!
そんな方に今回はおススメのファンデーションをご紹介します!

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

プチプラコスメで人気のファンデってなにがある?

プチプラって最近よく聞きませんか?

みなさんは意味をご存知でしょうか。
プチプラとは『プチプライス』の略でプチ(小さい)プライス(価格)という意味のようです。

最近使われる意味は『安くて可愛い』や『手に入りやすい』などと女性のファッションやコスメや雑貨などのジャンルで使われることが多いです。

ファンデーションは顔全体の肌に直接触れるものだからプチプラのものってどうなの?

初めてお化粧するけど大丈夫?って方!
大丈夫です!

今は高機能のプチプラファンデーションがいっぱいあるんですよ!
まずは自分がどんな肌質でどんな仕上がりにしていきたいかで選ぶファンデーションは変わってきます。

あなたの肌質はどれですか?
乾燥肌ですか?
オイリー肌ですか?
はたまた混合肌ですか?

例えば、乾燥肌の人が粉状のパウダーファンデーションを塗ってもよりカサカサしてしまって馴染まないですよね?
乾燥肌の人はリキッドファンデーション!という風に決めつけるわけではないですが選ぶときは肌質に合ったものを選びましょう。

次にあなたはどんな仕上がりにしたいですか?
大きく分けて

  • ツヤ肌にしたいですか?
  • マット肌にしたいですか?
これは本当に好みの問題になってきます。

ツヤ肌は素肌感のあるナチュラルな雰囲気に仕上がりやすくてツヤがあることで張りや立体感のある肌に見えるので若々しく見えます。

マット肌はキメが細かくスルッとした雰囲気に仕上がります。
お人形さんのようなしっかりとした印象で大人っぽくしたい方にオススメです。

初めてファンデーションを買う方や初心者の方は中々自分に合ったファンデーションを見つけるのが難しい場合もありますよね。

プチプラファンデーションが置いてあるドラックストアでも最近は美容部員さんがいる店舗もあるので相談しながら買うと安心です。

自分で選ぶときなどはホームページに仕上がりイメージが書いてあるものや、口コミサイトなどを見てみてから買うようにしてくださいね。

そしてファンデーションといっても

  • パウダーファンデーション
  • リキッドファンデーション
  • クッションファンデーション
  • クリームファンデーション
  • ファンデーションの機能だけでなく下地や日焼け止めの機能も入ったBBクリームと様々な種類があります。

どのタイプのファンデーションもそれぞれに人気のものがありますが、BBクリームがやはり人気のようです。

多機能でそれだけでお化粧が完成するというところが老若問わず人気の秘訣のようです。

お化粧が初めての方は何を買っていいか分からないしあれこれ悩むよりはBBクリームでベースメイクが完成するならこれ1本で!という方も多いようです。

しかし一方で塗った時の質感やメイクの持ちなどで新感覚のジェリーファンデーションや塗るときはリキッドファンデーションなのに塗ったらパウダーファンデーションになるものが人気になってきています。

やはりプチプラといってもカバー力や手軽さヨレにくさなども求められている傾向があります。

人気のBBクリーム

BBクリームで人気なのが
メイベリンニューヨーク スーパークッションウルトラカバークッションBB
購入価格:¥2,400
名前の通り、クッションファンデーションタイプのものです。

ツヤ感やカバー力もあり色ムラにもなりにくいこのBBクリーム。

塗り重ねて厚塗りになるのではなくポンポン重ねるたびに毛穴などを隠してくれていやらしさのない透明感のある肌になります。

また塗った時のベタベタ感も感じられず皮脂をティッシュオフしたときに崩れてくる感じもなく、キチンとお化粧をしてます感のあるBBクリームです。

人気のリキッドファンデーション

リキッドファンデーションで人気なのが
REVLON カラーステイメイクアップ

プチプラファンデーションをトータルで見ても人気の高いこのリキッドファンデーション。

カバー力が高いのに厚塗り感がなく時間が経ってもヨレにくいところがプチプラなのにすごい!と評判のファンデーションです。

マット系のファンデーションですがキチンと感は出るもののケバさのでない不思議なファンデーションです。

人気のパウダーファンデーション

パウダーファンデーションで人気なのが
INTEGRATE(インテグレート) プロフィニッシュファンデーション

2種類のパウダーがバランスよく密着し程よい抜け感を作ってくれることからプロが仕上げたような肌になれるとも言われています。

肌の透明感もでるのでキレイ目のメイクに仕上がります。

プチプラコスメでオススメのブランドは?

プチプラコスメはファンデーションだけじゃないんです。
リップやチーク、アイシャドウなど様々なものがありますね。

プチプラで人気のブランドをご紹介しますね。

KATE(ケイト)

まずはみんなご存知のKATE(ケイト)

ファンデーションもスキンメイカーゼロというリキッドからパウダーに変わり、なのに肌への密着感がちゃんとあり崩れにくいと話題のファンデーションが出ましたね。

どのサイトや雑誌でも見かけるほど人気の商品ですが、みなさんご存知の通りKATEはファンデーションだけではなくアイブロウパウダーも人気ですね。

持っている人も多いのではないでしょうか。

またアイシャドウは発色がいいのとカラー展開豊富なことで有名です。
アイライナーも描きやすくヨレにくいと評判です。

最近CCリップクリームも人気が出て売り切れ店舗がたくさんあったとか。

どのコスメアイテムも人気になるKATEは一度は使ってみたいコスメブランドですね。

スポンサードリンク

INTEGRATE(インテグレート)

先ほど、パウダーファンデーションを紹介しましたが、水ジェリーファンデーションが発売されて話題になっています。

ピタッと密着して時間が経っても崩れにくくつるんとした肌に仕上がります。
ファンデーション以外にもCCベース付きのアイシャドウなど話題の商品が多いインテグレート。

赤いパッケージが可愛く持っていることを自慢したくなるコスメブランドです。

CANMAKE(キャンメイク)

キャンメイクもマシュマロフィニッシュパウダーなどが人気となりました。

マットな質感に仕上がるけど肌への密着感もあり崩れにくいと評判ですね。
他にもリップティントは使い心地と発色の良さで持っている人も多いのではないでしょうか。

チークなどもカラーが豊富なのと発色の良さから人気ですね。
プチプラなのにパッケージが可愛くてこだわりがある感じに見えるのも人気の秘密です。

プチプラコスメって通販でも買えるの?

先ほど書いたプチプラコスメは基本的にはドラックストアなどで買えます。
もちろん通販でも買えます。

通販だと割引が効いていて、ドラックストアより安く買える場合もあるので要チェックです。

通販などで売っているプチプラコスメで多いのは海外ブランドのものが多いです。

今人気の韓国コスメもネット通販で買えるものも多いので手軽に手に入れることができます。

ただし通販なのでもちろんタッチアップなどしないで購入することになるので、買ってみて試してみてちょっと使い心地がイマイチかも…なんてこともあるので注意してくださいね。

まとめ

プチプラコスメは気軽に手に入るのでどんどん買って色々なものを試したいですよね。

実は100均のコスメも優秀なものが出てきているとか。
安くて可愛いプチプラコスメでメイクの達人も夢じゃないかもしれないですね。

思いっきりメイクを楽しんじゃいましょう!

スポンサードリンク
  - 美容・健康  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

カテゴリー
メタ情報