Reliable

生活やイベントなど様々な情報をお伝えしていきます。

ホーム » 旅行・観光 » 河口湖周辺のバーベキューって日帰りで出来る?!おすすめの場所のご紹介!

河口湖周辺のバーベキューって日帰りで出来る?!おすすめの場所のご紹介!

目安時間約 5分

バーベキューというと自宅の庭や近くの公園でというのが定番ですが、時にはリゾート地まで足を運んで、大自然の中でのバーベキューも素敵なものです。

中でも河口湖は、周辺に数多くのバーベキュー施設があることでも有名で、富士山の絶景と湖に映る逆さ富士を眺めながらのバーベキューは、都会の喧騒を離れた癒しの空間となっています。

東京からのアクセスも便利で日帰りできる距離にあり、ゴールデンウイークの一日を過ごすには、もってこいのスポットです。
その河口湖のバーベキューサイトでおすすめのものを3つ紹介しましょう。

夢見る河口湖コテージ戸沢センター

まずは、夢見る河口湖コテージ戸沢センターです。

正面に富士山を望む湖畔に位置し、屋根付きのバーベキューハウスもある設備の充実したバーベキュー場です。日帰りバーベキューの場合は、日帰りといって予約します。コテージやバンガローのような宿泊施設もあるからです。

屋根付きバーベキューハウスは、コンロ、イス、テーブル付きで、湖畔に直接往復することが可能です。コンロやイス、テーブルを持参する人には、湖畔オートキャンプサイトがおすすめで、どちらも選択出来ます。

調理器具も貸し出しており、燃料も販売しているので、食材だけ用意すればバーベキューを楽しむことができます。手漕ぎボートなどの遊具もそろっており、河口湖のリゾート気分を満喫出来ます。

連絡先 0555-76-8188

河口湖レイクサイドコテージ

河口湖での気軽な別荘ライフをコンセプトにした施設、コテージやキャビンなどが揃っていて、2名から15名が一度に宿泊することが出来ます。

もちろん日帰りバーベキューも可能です。オートキャンプなどの宿泊付きのバーベキューを楽しむのに、ちょうどいい施設です。コテージやキャビンには、暖炉も整備されていて暖かい夜を過ごすことができます。

コンロや調理用具も貸し出しており(有料)、食材だけ用意すればバーベキューが出来ます。

マウンテンバイクの貸し出しや、湖でのボート遊びも出来て、富士登山、釣りなどのアウトドアライフの拠点にするにも格好の施設です。

連絡先 0555-20-4511

スポンサードリンク

河口湖バーベキュー場 ハッピータイム

富士山麓に位置する日帰り専門のバーベキュー場です。

富士山、山梨・河口湖周辺観光中の昼食、サークル・ツーリング・ゴルフ・ふじてん・各種行事の打ち上げや、ペットとご飯・親睦会などに最適のスポットです。

屋根も付いており快適なバーベキューを楽しむことができます。夜も営業しているので、昼間はゴルフや釣り、河口湖や富士山周辺の観光を楽しみ、夜に打ち上げのバーベキューパーティーといった利用の仕方も可能です。ただし、宿泊施設はありません。

屋根付きのバーベキュースポットは快適で、雨の心配も要りません。調理用具のレンタルもあり、食材もバーベキューセットを販売しているので、手ぶらで何も用意しなくてもバーベキューを楽しむことができます。

このバーベキューセットは、ボリュームもあり、片付ける手間も要らないので、ファミリーから団体までたくさんのお客さんの人気を集めています。

日帰りのバーベキューにはもってこいの施設といっていいでしょう。

連絡先 0555-72-4112

河口湖へのアクセス

河口湖へは、中央高速の河口湖インターで下車し、目的のバーベキュースポットに向かいます。どこのバーベキュースポットも、駐車場を完備しているので心配はありません。

予約する時か、ネットで地図をダウンロードしておくといいでしょう。ネットは、それぞれのバーベキュースポットの名前で検索すれば、ヒットします。

休日やゴールデンウイークなどは、早めに予約しておくのがベターです。

まとめ

大自然のふところに抱かれてのバーベキューは楽しいものです。

中でも河口湖は、首都圏からも近く、富士山の絶景が眺められて、他のいろいろな観光施設も充実しています。ここにあげたバーベキュースポットはなかでも、施設が充実していることで評判のいいところです。

春から秋にかけては、バーベキューにちょうどいい季節です。家族や友達同士でリゾートバーベキューを楽しみませんか。

スポンサードリンク

  -   - 旅行・観光  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報