ホワイトデーのお返しはお菓子?!意味や人気も!本命には+α?

イベント

バレンタインにチョコを貰ったらやっぱりしっかりお返しもしておきたいですよね。

何を上げていいかわからないという人はお菓子がやっぱり無難です。でもそれぞれのお菓子に意味があったりするのでその辺も知っておくと良いですよ。

お返しにおすすめの人気のお菓子もご紹介しますね。後気を付けたいのは本命へのお返しです。

お菓子だけでは気持ちが伝わらなかったりがっかりさせちゃうこともあるみたい!その辺の女心もご紹介しちゃいます。

ぜひ参考にしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

ホワイトデーはお菓子にも意味がある?

ホワイトデーのお返しに渡すお菓子ですが、意味がある事をご存知ですか?

定番のお返しのお菓子といえば、飴やチョコやマシュマロだと思いますが、それぞれに意味があるのはご存知ですか?
それぞれのお菓子が持つお返しの意味を紹介します!

マシュマロ

まずは、定番のマシュマロです!このマシュマロの意味はいくつか説があるんです。
1つ目は、「あなたが嫌い、すぐに溶けてしまうから」という意味があるというものです。

2つ目は、「君へのお返しの僕の優しい気持ちをマシュマロで包んでお返しします」という意味があります。

こっちは、お菓子屋メーカーがこういう意味だと主張してました。

どっちが本当かわかりませんが、2つ目の意味の方が明らかにいいですよね。笑

本命に渡す場合は気をつけましょう。
相手が意味を知ってたら誤解されるかもしれませんからね。

クッキー

こちらは、「友達のままでいましょう」という意味です。

本命の女性からのお返しには、ちょっと避けたほうがいいかもしれません。
逆に、友達関係をキープしたい相手にはいいかもしれないです。

キャンディー(飴)

キャンディーの意味はストレートで「あなたが好きです」

という意味なんですよ〜。
本命の女性へのお返しにはこちらをどうぞ♪

このように、定番のお菓子にもそれぞれ意味があるんですね。
お返しをする相手が、この意味を知っているかはわかりませんが、気をつけるに越したことはないでしょう。

人気のお返しランキング!

ホワイトデーのお返しは、お菓子の種類が沢山ありすぎて迷っちゃいますよね!

そこで、女性がもらって嬉しいお菓子ランキングがありますのでご覧ください♪

女性が貰って嬉しいお菓子ランキング♪

1位 チョコレート

チョコと言っても、有名パティシエが作ったものとか有名菓子メーカーが手がけるチョコが人気です。
百貨店にホワイトデーシーズンになると集まります。
普段自分じゃ買えないものが喜ばれるかも?

2位 焼き菓子

クッキーや、フィナンシェやバウムクーヘンに人気が集まっています。
お菓子やさんや、百貨店店などにあります。

3位 マカロン

見た目がカラフルで、しかも美味しくて好きな女性は多いですね。

スポンサードリンク

番外編 アイス、和菓子

少数派ですが、アイスクリームを貰うと嬉しい!と言う人がいました。
溶けないように買ってすぐ会うか、クール宅急便を利用するなど工夫が必要ですね。

また、洋菓子が苦手な女性もいますので、さりげなくお菓子の好みをリサーチしておくといいでしょう。

本命へのお返しはお菓子だけではダメって本当?!

本命の相手には、お返しで喜んで欲しいですよね。お菓子だけではダメなんて意見も結構あるのでお菓子を渡すにしてもプラスワンはしておきたいところです。

そこで、何をホワイトデーにお返しで貰うと嬉しいかリサーチしてみました!

何をお返ししたら良いかわからないなんて人は参考にしてみてくださいね♪

バッグやアクセサリー等の装飾品

いつでも身につけられるものが人気です。他にも、時計も人気が高くおススメです。

好みがあると思うので、好きなブランドとか把握しておいたほうがいいかもしれませんね!
好みがはっきりわかるなら、服もありです。

2人きりの豪華ディナー

物で貰うんじゃなく、思い出に残るディナーがいいという人も結構多いです。

行きたいレストランをリサーチして、サプライズで連れていってあげると喜ばれるんじゃないでしょうか♪

スイーツプラスプレゼント

お菓子なら、ホワイトデーシーズンに百貨店に入っているような有名パティシエが作ったものや有名菓子メーカーのものが人気です。

お菓子だけじゃ寂しいので、パスケースなどのちょっとした物をプラスしてみては?

貰えればなんでもいい

こんな人もいました。

特に何が欲しいというわけじゃなく、気持ちがこもっていれば嬉しいとのことです。
相手の好きなものをさりげなくリサーチしておくといいかもしれません

まとめ

人気のお返しと本命のお返しについて紹介しました!

もし、何をお返ししたらいいか迷った時の参考にされてくださいね♪

スポンサードリンク

ピックアップ記事

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。