結婚

彼氏に指輪のサイズを聞かれたら男性からのプロポーズの予兆!?態度は?

女性にとっては憧れのプロポーズ

綺麗な夜景の見えるレストラン、静かな夜の海、思い出の場所で・・・
なんていろいろ想像しては、キュンキュンしてしまいますよね( *´艸`)♡♡♡

ここでは彼氏の”おやっ?”っと思ってしまう行動をご紹介させていただきます。

気のせいかなぁ?なんて・・・
もやもやしてばかりでなく、女の子にだっていろいろと心の準備が必要ですものね♪

少しでも不安が解消できるように、この中にヒントがあれば嬉しいです(^^)

スポンサードリンク

彼氏に指輪のサイズを聞かれた…期待しても良いの?

プロポーズに必須の指輪。女の子の憧れです。
サイズを聞かれたら、その日は眠れないくらい意識してしまいますよね?

プロポーズ・・・?
してくれるの?いつ?どんなシチュエーションで?・・・いつ!?いつなの!??

なぁんて、他のことが手につかなくなるわ、テンパりますよね。笑

実は私もそうでした。

「そういえばさ、指輪のサイズって9号くらい?」

なんてその当時はお付き合い中の旦那さん。
予期していなかった問いに、とっさに・・・

「知りません!!」

と答えて逃げた私。
旦那さん曰く、

“サイズが合わなかったらかっこ悪い!”
”普段アクセサリーを付けないから自分のサイズさえ知らない”

と・・・思い切って聞いたんだそうです。
(結局少し緩めの婚約指輪でしたが。笑)

実際、婚約指輪を買う際は、受注生産がほとんどかと思います♪

サイズを確認して、指輪の内側にメッセージを入れたり、誕生石を入れたり・・・
それが決まってから初めて生産を始め・・・といろいろと手間がかかります!

薬指のサイズを聞かれたということは、彼も具体的な準備段階に入っている証拠。

大いに期待していていいんですよ( *´艸`)

ちなみに指輪のサイズ直しって1回だけ無料…なんてところもあります。
貰った後でもサイズ直しは出来るけど、あとあとサイズ直したいな~って時に有料になっちゃうことになるのでせっかくならぴったりの指輪を貰えると良いですよね(笑)

男性からのプロポーズの予兆って?

お互いに結婚を意識しだすと、予兆は自然と見えてきます。
具体的に準備をし始めたらなおのこと。

結婚を意識したプロポーズ前の予兆はこれ!

そうはいってもどんなの?って気になるかと思うので、いくつか例を出してご紹介しますね。

例えば…

一緒に過ごす毎日についてや子供についての、”将来のビジョン”について話し出す

将来を考えているからこその話ですよね。

こういった話は女性は得意ですが、男性にとってはなかなかハードルが高いもの。
この手の話が出てくるのは、あなたとの未来を描き始められているんですね。

家族や友人を紹介する

結婚とは”お互いの家族が家族になる”ということでもあります。

まずは家族に認めてほしいですし、大切な友達にだって祝ってほしいものではないでしょうか。
(可愛らしいあなたを友達に自慢したいだけかもしれませんが(*‘ω‘ *)笑)

なぞの行動が増える

いつもは居酒屋デートやお馴染みの場所で遊んでいるのに、急になじみのない高級レストランに行こうと言い出したり。
まだ数ヶ月あるのに、誕生日・クリスマスのイベントには、
「○○行こう!」
「○月○日は絶対に空けておいて!」
など突然言い出したり。しかもなぜか理由などは教えてくれない・・・。

男性もいろいろと大変なんです。笑

突然の行動や言動に「なんで?」と不安になって聞きたくなってしまうかと思いますが、温かく見守ってあげましょう(*^^*)

スポンサードリンク

プロポーズ前の男性の気になる態度は?!冷たくなるの?

態度が冷たくなる・・・それって本当?

もう一度、彼の態度を見てみてください。こんな感じだったりしませんか(*‘ω‘ *)?

・急に上の空だったり、そわそわしたり
・ふとした時に不安そうな表情になったり
・少し不機嫌そうなナーバスになっていたり

単にめんどくさそうな態度だったり、会ってくれない!ではないと思います。

男性にとってもプロポーズは人生の一大イベント!!

万が一でも断られる可能性だってあるんです。(*_*;
それに今でこそ共働きの夫婦が増えましたが、”養っていかなければ!”なんてプレッシャーは少なからずあるはず。

だって、結婚ってお金がかかりますもん。

婚約指輪から始まって結婚式にハネムーン、子供ができて家を買ったりなんかしたら、いーっぱいお金がかかりますから。笑

“なんか最近冷たいなぁ・・・”と感じたその態度は、あなたのことを「幸せにしてあげたい」と真剣に考えていることの裏返しかもしれません。

そんな風に考えてくれるお相手がいるあなたは幸せです。

そう思うと、多少のおかしな態度も可愛いもんだと感じられるのではないでしょうか(^^)

おすすめの婚約指輪

積極的に男性側で買ってくれる場合もありますが、

”指輪のお店に行くのが照れくさい”
”どれを買っていいか分からない”

こんな男性の意見もあるかと思います(‘ω’)

そんな時は女性側が上手くリードしてあげてもいいですね♪
(私も旦那と二人で買いに行きました!好みのものが選べるメリットがあります。笑)

参考までにおすすめのお店をご紹介します。

銀座ダイヤモンドシライシ

♡指へのフィットが抜群!老舗ならではのアフターケアが素晴らしいです。

I-Primo

♡デザインもすべてを一緒に作り上げるしあわせ。

4℃

♡可愛らしいデザインが魅力的♪トレンドを抑えたデザインの豊富さに迷います。

選んでもらうのもいいですが、いちゃつきながら一緒に選ぶ時間も幸せです(。・ω・)♡

まとめ

この記事をご覧いただけたということは、”プロポーズかな?違うのかな?”と不安になっているなかと思います。

不安を解消するためには、まずは彼を信じて、いつきても準備ができているように、ネイルやサロンに行って、自分を大事にする時間を作ってもいいですね。

せっかくのプロポーズ、一番素敵な自分でいられるように!

あなたの幸せを願っています(*ノωノ)♡♡♡

こちらの記事もおすすめです。
→ 結婚指輪は憧れのハリーウィンストンで!デザインや価格をご紹介!

スポンサードリンク