Reliable

生活やイベントなど様々な情報をお伝えしていきます。

ホーム » イベント » ホワイトデーのお返しはセンスのいいものを!渡し方も大事?!

ホワイトデーのお返しはセンスのいいものを!渡し方も大事?!

目安時間約 5分

バレンタインにチョコを貰うのは嬉しいけど、ホワイトデーのお返しを考えると憂鬱なんて人もいるのではないでしょうか。

せっかくお返しをするならセンスのいいものを渡しておきたい。でも何をあげればいいのかさっぱりなんて人も多いと思います。お返しのセンスが悪い物を渡してそれだけで株が下がっちゃうなぁんて嫌ですよね。

今回は、そんなあなたにお返しにオススメなものや、センスや渡すコツなどまとめて紹介しちゃいます!

ホワイトデーおすすめのお返しランキング

何をあげたらいいの?と思ってるあなた。

お返しをあげるにも、本命と義理相手にはちょっと内容も違ってきます。

そこで、義理と本命にわけてランキングを紹介しちゃいます。

【本命編】

1位 アクセサリー

やっぱり、好きな相手からは身につけるものをもらうと嬉しい♪という女性は多いです。
ただし、好みがありますので、さりげなくリサーチするのが吉でしょう。

2位 食事

ものより思い出♪派の彼女には、ちょっと豪華なディナーなんかはいかがでしょう。
毎年もらうと決まってる本命相手なら、毎年お返しは食事ね!と決めてもいいと思います。

3位 ブランドのちょとしたもの

ブランド物といっても、あまりに高価なものじゃなく、お財布やパスケースなどがホワイトデーのプレゼントには丁度いいと思います。
さりげなく、好きなブランドを聞いておくと安心ですね!

4位 クッキーなどのお菓子

甘いものが好きな女性は多いので、あげるものに迷ったり、好みがよくわからない時は、お菓子をプレゼントすると失敗しないでしょう。
ただ、本命の相手なので、お菓子だけでは、、と気がひける人は、花束を一緒に渡してみては?

花束とお菓子で落胆する女性はほとんどいないと思います。

【義理編】

1位 お菓子

義理なので、お菓子だけで問題ないでしょう。

お菓子の中でも、人気が高いのはクッキーです。

次に、キャンディーも人気が高くオススメのお菓子です。

2位 ハンカチ

ハンカチなら、ちょっとしたブランドでも数千円で買えて、貰った相手も重すぎずいいと思います。

3位 ランチをおごる

ディナーだと、本命相手のようになってしまい、相手も負担になる恐れがあるので、友人や職場の人相手ならランチを奢るのはいかがでしょう?

スポンサードリンク

義理返しでもセンスが大事?!

まず、義理の相手へのお返しで大事なのは金額です。
奥さんがいる男性なら、なおさら大事だと言えます。

義理のお返しの額は、一般的に貰ったものと同額です!
大きすぎるのは、誤解を招くのでやめまょう。

義理へのお返しでダントツ人気は、お菓子です。
次にハンカチなんですが、義理といえどダサく思われたくない人は多いんです。

女性は、ブランドものに弱い傾向があるので、センスのいいブランドのものが揃っている百貨店で購入するのが吉です。

ホワイトデーシーズンなら、お菓子にしてもセンスのいい有名パティシエが作ったものや、有名メーカーのお菓子が特設で入っていますので、チェックしてみてくださいね!

センスのいい渡し方は?

お返しのセンスがいい渡し方についてですが、これも本命と義理で違ってきます。

【本命編】

本命で、親しい相手なら連絡しておいた上で、待ち合わせするか、渡しにいくといいと思います。
相手の予定を考慮することが大事です。

さりげなくお礼を書いたメッセージを添えると、さりげない気配り&センスがいい人と思われると思います。
決していきなり訪ねていくのは好ましくありませんので、気をつけましょう。

すでに親しい相手なら、会った時に普通に渡していいです。
ただ、お礼をきちんと言うことと、気持ちを照れずに伝えて下さいね♪

【義理編】

職場の場合なら、休み時間を狙いましょう。

さらに、渡す相手はバレンタインのチョコを渡す担当者がいるならその人、もしくは役職が上の人に渡しましょう。
間違っても、役職が下の新人さんにまとめて渡さないようにしましょう。

貰ったほうも、女同士の人間関係が悪化する恐れがあり困惑するかもしれません。

友人なら、迷惑にならない空いてる時間を聞いて、渡しに行ってもいいし、ホワイトデーが無理なら、今度お返ししたいんだけど!と言っておけば、相手も嬉しいでしょう。

まとめ

ホワイトデーのお返しの仕方や、おススメプレゼントを紹介しました!

センスのいい渡し方&プレゼントを渡して、楽しいホワイトデーをお過ごし下さいね!

スポンサードリンク

  -   - イベント  - 0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

メールアドレス

URL

コメント

最近の投稿
カテゴリー
メタ情報