クリスマス

クリスマスプレゼントを子供から隠す方法やばれた時の対処法!渡し方は?

もうすぐクリスマス♪

子供へのプレゼントは買いました?
そこで毎年でてくる、この問題・・・どこに隠そう!?|Д゚) !?

いい感じに、目ざとく見つけてくれるんですよね。笑

子供の頃って、隠されると見つけたくなりませんでしたか?
私は夜中と明け方に必死で探しましたよ。気持ちはわかります( *´艸`)♡♡

でも、せっかくだから驚かせたいですよね☆

今回は、私のとっておきの隠し場所や、子供が思わず叫んじゃう、プレゼントの渡し方をご紹介しますね♪

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントを子供から上手に隠す方法は?どこがいい?


毎年の隠し場所はどこですか?

私はクローゼットや物置的なとこにしていたのですが、間違いなく見つけてくださる・・・

特に小学4年生あたりから、サンタさんの存在も疑りはじめ、絶対お母さんが持っているに違いないみたいな空気になりますよね。笑

こっちだって、もう意地ですよ!!
それなら、今年はこれでどうだ!!と、こんな隠し方をご紹介☆

高いところ+空箱の中

単に高いところだと、よじ登って見つけられる可能性が・・・
こいつはさるか(; ・`Д・´)!!なんて思うことも。

私もよく押し入れの中をよじ登って、怒られてました。笑

お家にキッチン用品や美顔器、電化製品などの空き箱ってありませんか?
これらは子供には興味がないはず。

それなら、この中に隠しちゃいましょう♪
ポイントは『高いところ+(子供の興味のない)空箱の中』です( *´艸`)

子供がいかない場所

候補場所としては、車のトランク、職場のロッカー、両親の家の押し入れなどなど。
お家の中にあると思ったら大間違いだぞ( ゚Д゚)!!

ただし、これには誰かの協力が必要。

旦那さんの職場に置いてもらうか、両親にお願いしましょう。
特に両親は身に覚えがあり、強力な助っ人になるかも♪

当日配送

サンタさんの存在を無視しつつ、現実的ですが、これなら楽ちんです♪

ネットや店で買った場合に、クリスマスの当日(午前)着にするなど。
もし子供に宅急便を見られても、ダンボールに入れて配送をすれば大丈夫☆

疑いに疑われて苦しいときは、
「お母さんも風邪をひいたりするでしょ?
今日はサンタさんが風邪をひいちゃったから、宅配のお兄さんにお願いしたんだって」
と、言い訳も

・・・なんて現代的なサンタなんだ|Д゚)))

かなり苦しい言い訳ですが、小さいお子さんがいる場合は、プレゼントを買いに行くこと自体がばれる可能性が!!

それならいっそ、ネットなどで済ましてしまうのも、お母さんの負担を減らすという意味でも『あり』だと思いますよ(^^)💛

クリスマスプレゼントが予期せず子供にばれたらどうする?


おぉっと・・・見つかっちゃった( ゚Д゚)!!!

なんてことありません?
その時は、どの様に対応していますか?

私は小学生のころ、まだサンタさんを信じていましたが、納戸に入っていたプレゼントを見てしまいました。
さらに翌日には、サンタさんに書いたお手紙と、寒いからと思って作った手編みのマフラーが、お母さんの鏡台に入っているのを見つけてしまいました・・・

ショックでしたが、やっぱり?みたいなところも(; ・`Д・´)
子供って勘が鋭いですし、なんだかんだ分かっているんですよね。笑

でもばれてしまったら・・・?

お母さんはサンタさんのお友達説

「サンタさんからね、今年は特に○○くんがいい子にしていたから、早めに渡してあげてって頼まれてね」と、お母さんがサンタさんのお友達を装う。

なおかつ、今年はとびきりいい子だったと褒めちぎって、気をそらしましょう(; ・`Д・´)

サンタさんはお風邪説

上にも出てきたように、
「サンタさんがお風邪で・・・可哀そうだね。早く良くなるといいね?」
などと、サンタさんの心配へ、また気をそらす作戦です。

「お風邪を引いたサンタさんに、何かしてあげられることはないかな?」
とお話しすると、必死で考え始めてくれますよ♪

サンタさんはおっちょこちょい説

もういっそのこと、サンタさんが間違えたことにしましょう☆

「サンタさん、今年は忙しくてクリスマスの日にちを間違えちゃったのかな?」
と。

ここでのポイントは、
「でもね、一生懸命届けてくれたのに、”間違ってるよ!”なんて言われたら悲しいよね?
間違えちゃったのは、○○くんとお母さんの秘密にしない?」
と子供の優しさをくすぐる作戦( ̄― ̄)

素直に当日までプレゼントを開けるのを待ってくれることを願います☆

さてさて、いくつかご紹介したように、
私はあくまで気持ちをそらす方向ですすめます|Д゚)必死!!

嫌でもそのうち、同学年の子から『サンタさんはお母さんだ』と聞いてしまうのですから、
今だけでも信じる時間を作ってあげたいなと思います(^^)☆

スポンサードリンク

クリスマスプレゼントの子供が喜ぶ渡し方って?


ここは重要です、だって叫ぶほど喜んでほしいですから☆
可愛い笑顔が見たいですね( *´艸`)♡

大人でもあっと驚くようにしないと、なかなか騙されてくれないもの。
一緒にお父さんも驚かす勢いで頑張りましょう♪

二重のビックリをお届け

こちらは以前にYOUTUBEで話題となり、ニュースにもなりました。

たとえば、子供がゲーム機を欲しがっていたとします。
まずは子供の欲しがっていたゲーム機の中に、学習本を入れて渡します。

案の定、箱を受け取った時は喜ぶのですが、開けたら落胆。
顔はこの世の終わりみたいに。笑

ところが、お母さんから渡されたもう一つのゲーム機の箱を疑い深気にあけてみると・・・
本物を見た時の絶叫。思わず笑ってしまいます(*_*;

プレゼント探し+サンタさんの痕跡を・・・

朝起きたら枕元には、サンタさんからのお手紙が・・・

開けてみると、「プレゼンントを隠したから、○○の近くを探してね?」との内容。
○○の近くを探していると、サンタさんが忘れた帽子や手袋などが・・・

「サンタさん、おっちょこちょいだね」
なんて話しながら探してもらえば、子供もご機嫌になるはず( *´艸`)

せっかくなので、ここは事情を知らないお父さんも巻き込んで、一緒に遊んでもらいましょう♪
その間に、お母さんはお料理の準備をして、プレゼントが見つかったらテーブルには大好きなご飯がいっぱい☆

なんて、喜んでくれたら、お母さんも嬉しいですね(^^)♡

まとめ

結局、親は子供の喜ぶ顔が見たいんですよね。
毎年子供がイベントを楽しみにしてくれるのは、お母さんが喜ばせてくれているからでしょうね。

まぁ、子供の笑顔はなんでも許してしまう破壊力がありますから(*’▽’)
ついつい・・・ね。笑

今年も子供やあなたにとって、楽しい楽しいクリスマスになればいいなぁと思います♪

それでは、HAPPY MERRY X‘MAS( *´艸`)

こちらの記事もおすすめです。
→ クリスマスパーティーも100均アイテムが活躍!手作りから小物までお役立ち勢ぞろい!

スポンサードリンク